×

「Jマジ!推しJリーガー選手権」荒木遼太郎が『期待のヤングスター!ニューヒーロー選手』1位!内田篤人、土居聖真に続き鹿島から“優勝”

鹿島の荒木遼太郎。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

『愛嬌たっぷり!後輩・弟にしたい選手』1位の吉岡雅和(福岡)は「もう26歳なので、そろそろ弟キャラは卒業しないと」。『頼りにしたい選手』部門は――。

 株式会社リクルートの観光に関する調査・研究、地域振興機関『じゃらんリサーチセンター』は11月18日、「応援したい、他の人にも知ってもらいたい」と推すJリーグ選手に投票する 「Jマジ!推しJリーガー選手権」全3部門の結果を発表した。3部門で計8887票あり、『期待のヤングスター! ニューヒーロー選手部門』は荒木遼太郎(鹿島アントラーズ)、『愛嬌たっぷり! 後輩・弟にしたい選手部門』は吉岡雅和(アビスパ福岡)、『心強い味方! 頼りにしたい選手部門』は小林悠(川崎フロンターレ)が、それぞれ1位に輝いた。

 各部門の結果は次の通り。

◆投票結果◆
(1)期待のヤングスター!ニューヒーロー選手部門
1位 荒木遼太郎(鹿島アントラーズ)
2位 川﨑颯太(京都サンガF.C.)
3位 谷晃生選手(湘南ベルマーレ)

(2)愛嬌たっぷり!後輩・弟にしたい選手部門
1位 吉岡雅和選手(アビスパ福岡)
2位 久保田和音選手(ザスパクサツ群馬)
3位 須貝英大選手(ヴァンフォーレ甲府)

(3)心強い味方!頼りにしたい選手部門
1位 小林悠選手(川崎フロンターレ)
2位 大津祐樹選手(ジュビロ磐田)
3位 城後寿選手(アビスパ福岡)

 荒木は次のようにコメントを寄せている。

「多くの投票をいただき、ありがとうございます! 『Jマジ!』の選手権では(土居)聖真くんや(内田)篤人さんたち、鹿島の先輩方がこれまで優勝していると聞いていたので、自分も貢献できて良かったです。これからもファン、サポーターの方々を喜ばせ、応援してもらえるよう、ピッチの上で勝利を目指して戦っていきます」

【投票者から荒木選手へのフリーコメント】※一部抜粋
・19歳とは思えない安定したプレー。チームにとって欠かせない一員です! オフザピッチで見せる甘い笑顔とのギャップがたまりません♡
・シュートを打てるだけではなくアシストもできる万能選手。今後日本代表を背負うであろう若手のホープ。

 また、吉岡は次のように喜びを語っている。

「たくさんの投票ありがとうございました! まさか僕が1位になるなんて思っていなかったので少し驚きましたが、素直に嬉しいです。

 もう26歳なのでそろそろ弟キャラは卒業して、みんなから慕われ頼れるお兄さんのような存在になれるように頑張りますので、皆さん見守っていてください!

 コロナ禍で難しいシーズンですが、1人でも多くの方にスタジアムへ足を運んでいただき、僕たち選手にパワーを送ってもらえると嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします!」

【投票者から吉岡選手へのフリーコメント】※一部抜粋 
・とにかくかわいい!けどピッチではかっこいい!笑顔に癒やされます。
・笑顔がかわいくて素敵です。サポーターひとりひとりに、いつも笑顔で手を振り、こたえてくれる優しい所も大好きです。そんな吉岡選手のことが、子ども達も大好きです。

 小林は次のように呼び掛けている。

「この企画に、そして僕に投票してくださった皆さん、ありがとうございました。このような企画を通じて、さらにJリーグに興味を持っていただけたらとても嬉しいです。日本全国にJリーグクラブはありますので、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。僕自身も、これからも頼りにしたい選手と言っていただけるように頑張ります」

【投票者から小林選手へのフリーコメント】※一部抜粋
・ここぞと言う時に点を取ってくれる!逆境に強い!出場時間に関係無く仕事をする!アンパンマンだから子供から大人まで大好きで頼りになる!
・サッカーでここぞと言う時にチームを助けてくれるスーパーマンのような存在なのは勿論、家族を大事にしていたり、周りを明るくしている姿に、頼りになるなぁと感じています!!!

◆「Jマジ!推しJリーガー選手権」◆
「Jマジ!推しJリーガー選手権」はサッカーの魅力を伝え、より多くの方にJリーグに興味を持ってもらうことを目的として、2021年9月28日(火)から2021年10月27日(水)に実施しました。

 一般の投票者には、本企画に参画するJ1・J2・J3の計41クラブから各部門1名ずつ選出された計123候補選手から、“推し”な選手に投票していただきました。
※投票者の『Jマジ!』エントリー有無、年齢などは不問

【注目記事】
【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】イニエスタ7位、クバ3位…「5億円」超え1位はあの浦和DF

元日本代表MF香川真司はPAOK退団へ、移籍先“本命”…C大阪ではなく

【オマーン戦 採点】三笘薫に最高点「5」!2人に最低点「1」、長友佑都と大迫勇也は及第点。日本代表の通信簿、5段階評価

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads