【京都】森脇良太が契約満了「寂しさ、悔しさ、情けなさ、色々な感情が森脇の心の中でグッチャグチャになってますが、サンガで過ごした2年間は素晴らしくビューティフルな時間でした!」明日ホームで最終戦
京都の森脇良太(左)と荒木大吾(右)。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA
今シーズンはリーグ6試合に出場。
J2リーグ京都サンガF.C.は12月4日、DF森脇良太(MORIWAKI Ryota)と今季で契約満了を迎えると発表した。
森脇はクラブを通じて、次のようにコメントしている。
「京都サンガF.C.を愛するみなさんへ
昨日、クラブから契約満了を告げられ京都サンガF.C.を離れることになりました。
寂しさ、悔しさ、情けなさ、色々な感情が森脇の心の中でグッチャグチャになってますが、サンガで過ごした2年間は素晴らしくビューティフルな時間でした!
あまりピッチの上で貢献ができなくて悔しさのほうが強いですが、サンガで色々なことを学んだ日々は森脇にとって大きな大きな財産です。コロナ禍じゃなければ、もっともっとサポーターのみなさんと直接コミュニケーションを取りたかったです!笑
でも、幸せなことに明日はサンガスタジアムでホームゲームが残ってます!
明日は、2021最後の試合! サンガファミリーのパワーを結集させて、必ず勝利し、試合後はみんなで喜びを共有しましょうね(^^)
さあ行こうぜ♪ 胸をはって♪ 紫の勇者たち♪ 京都サンガF.C.は素晴らしいクラブです!
素晴らしいクラブで2年間一緒に戦わせてもらって、感謝の想いでいっぱいです! サンガを愛するみなさん! ありったけのパワーで今まで以上にサンガのサポートをよろしくお願いします。
スタジアムでのみなさんの情熱が間違いなく選手にとってのパワーの源です! サンガを離れますが、京都サンガF.C.は森脇の心の中にこれからもずっとあり続けます!
2年間ワッチャワッチャしてた森脇を優しくサポート・応援していただき、本当にありがとうございました!これからの京都サンガF.C.の成功も心から願ってます。
PS:明日スタジアムに来られる方でお家にサンガのタオルマフラーがある方は、ぜひスタジアムに持ってきておいてください(^^)」
森脇は1986年4月6日生まれ、広島出身、35歳。178センチ・74キロ。サンフレッチェ広島ユース ― 広島 ― 愛媛FC(※期限付き移籍) ― 広島 ― 浦和レッズ ― 京都サンガF.C.。2021シーズンはJ2リーグ6試合・0得点 。Jリーグ通算425試合・28得点、ルヴァンカップ通算38試合・0得点、天皇杯通算25試合・3得点、ACL34試合・2得点。
【注目記事】
・【名古屋0-0浦和】両チームが村上伸次主審へ花道を作る。槙野智章にはイエローカード、「最高のレフェリングありがとう」と書いたシャツ披露
・【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】1位は浦和の酒井宏樹。イニエスタ、仲川輝人、三竿健斗が上位に
・湘南がJ1残留。山田直輝が安堵「1か月ぐらいずっと緊張していて、ようやく平穏な日が来るな、というのが率直な気持ちです」
[文:サカノワ編集グループ]