×

跳ね馬、情熱の弾道!坂本亘基スーパーミドル。熊本が岐阜下しJ2昇格

ロアッソ熊本のユニフォーム。(C)SAKANOWA

エース髙橋利樹が値千金の2点目。J3優勝を成し遂げる。相模原の降格も確定。

[J3 30節] 熊本 2-0 岐阜/2021年12月5日13:03/えがお健康スタジアム

 J3リーグ最終節、ロアッソ熊本が2-0でFC岐阜にホームで勝利を収め、J2昇格とJ3優勝を決めた。アスルクラロ沼津と引き分けたいわてグルージャ盛岡もJ2昇格を果たした。一方、この結果を受けて、J2・19位のSC相模原、ギラヴァンツ北九州が1年で降格することになった。

 11,314人の観衆が見守るなか、立ち上がりから固さの見られた熊本だったが、後半に入り、次第にスペースを突き出していく。迎えた60分、交代出場から5分後に坂本亘基が約25メートルのスーパーミドルを突き刺してみせた。

 とはいえ、同点に追いつかれればJ2行きが消えてしまうという緊張の状況は続く。すると82分、髙橋利樹がヘディングでチーム2点目をもたらし、勝利を決定的にした。

 坂本は「もう点を取ることしか考えていませんでした。ミドルを決められて良かったです」と喜んだ。

【注目記事】
昨季王者撃破の一撃!!久保建英が一問一答「ちょっとした幸運もあって」。マジョルカがアトレチコに逆転勝利

久保建英温存、マジョルカ監督が「唯一気に入らなかったのは」と国王杯で怒った理由は?

【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】1位は浦和の酒井宏樹。イニエスタ、仲川輝人、三竿健斗が上位に

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads