×

【広島】沢田謙太郎監督がアカデミー部長に就任「少しでも発展に尽力」

(C)SAKANOWA

城福前監督の退任を受けて、今年10月からトップチームを指揮。

 J1リーグのサンフレッチェ広島は12月14日、沢田謙太郎トップチーム監督がアカデミー部長に就任すると発表した。

 沢田氏は1970年5月15日生まれ、神奈川県出身、51歳。現役時代は柏レイソル、広島で活躍。通算成績はJ1リーグ235試合・10得点、J2リーグ2試合・0得点。

 現役引退後は、広島のユース、トップチーム、育成のコーチ、ジュニアユースとユースの監督を歴任。そして今年10月、城福浩前監督の退任を受けて、ヘッドコーチから監督に昇格していた。

 沢田氏は次のようにコメントしている。

「この度、アカデミー部長に就任することになりました。サンフレッチェ広島のアカデミーがこれまで積み上げたものを大切にし、日頃から支えていただいているサッカー関係者の皆様、指導者の皆様と協力しながら少しでも発展できるように尽力していきます。よろしくお願いします」

 広島トップチームは来季、ドイツ人のミヒャエル・スキッベ監督の就任が決定している。

【注目記事】
名古屋シュヴィルツォクのドーピング問題、ポーランド専門家「B検体で覆る可能性低い」

【移籍 注目株】J2得点王の磐田ルキアンが福岡へ!?齊藤未月はJ復帰か

鹿島GKクォン・スンテが今季限りで退団!?内田篤人も絶賛した闘志の塊が…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads