“利用客インタビュー”で話題の鈴木大輔が千葉と契約更新「進化した姿を皆さんに見てもらえるように全力で闘う」
千葉の鈴木大輔。(C)JEFUNITED
守備の新たな柱として、昨季リーグ41試合・3得点。
J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉は12月18日、DF鈴木大輔(SUZUKI Daisuke)との契約を更新し、 2022シーズンも千葉でプレーすることが決まったと発表した。
鈴木は1990年1月29日生まれ、東京都出身、182センチ・74キロ。これまでのキャリアは、星稜高校 ― アルビレックス新潟 ― 柏レイソル ― ヒムナスティック・タラゴナ(スペイン) ― 柏 ― 浦和レッズ ― 千葉。
通算成績は、Jリーグ216試合・12得点、千葉41試合・3得点(2021シーズン)。
鈴木はクラブを通じて、次のようにコメントしている。
「来シーズンもジェフユナイテッド市原・千葉でプレーすることが決まりました ここまで積み上げてきたものを土台に、チームとしてさらに進化した姿を皆さんに見てもらえるように全力で闘います。来シーズンも熱い応援をよろしくお願いします」
このほど北海道のリゾート施設に滞在中、「利用客」として地元テレビ局のインタビューに登場したことがSNSでも話題を集め、Jリーガーからもたくさんのツッコミを受けた。束の間のオフに充電し、再び来季J1昇格に向けて、日本代表にも選ばれたセンターバックが千葉の一員として、J2の戦いに戻って来る。
【注目記事】
・オミクロン騒動、JFAが田嶋会長の発言訂正。天皇杯決勝の浦和×大分チケット、払い戻しは「実施なし」
・【J2監督人事 一覧】金沢は柳下監督続投、前群馬監督の久藤清一氏がヘッドコーチ就任。残すは甲府のみ!
・【Jリーグ】2022年も「サバイバルモード」継続、理念強化配分金は引き続き停止。319億4500万円の予算案を承認
[文:サカノワ編集グループ]