×

【浦和】ジェノアがユンカーを再びリストアップ。2年前からターゲット

浦和のキャスパー・ユンカー。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

2部降格圏に沈み、アタッカーの補強を進める。

 J1リーグ浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが、イタリア・セリエAのジェノアCFCに再びリストアップされたようだ。

 イタリアメディア『ボン・カルチョ・ア・トッティ』が1月3日、『スカイ』などの情報をもとに、現在セリエAの15位と1部残留を争うジェノアが、ドイツ・ブンデスリーガ1部ヘルタ・ベルリンのポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクの獲得(復帰)に向けて、クラブ間の「合意」に達したと報じた。

 ピョンテクは今季ブンデスリーガ9試合・1得点。足首の骨折で出遅れたが、最近はコンスタントに試合に出場し、このほど移籍に向けて「合意」に達したというのだ。しかしピョンテク自身はまだ移籍の「決断をしていない」という。

 このポーランド代表ストライカーは2018-19シーズン、ジェノアで19試合・13得点と大活躍してブレイク。同シーズンの冬にACミランに移籍し、半年間で9ゴールを奪ってみせた。

 しかし2019-20シーズン、ズラタン・イブラヒモビッチの加入に伴い、18試合・4ゴールに止まった。そして2020-21シーズン、ドイツに渡った。

 今回、古巣ジェノアからの再オファーとなったわけだが、イタリアでのプレーを“歓迎”するのかどうか。

 一方、アタッカーをさらに強化したいジェノアは、浦和のユンカーも改めて獲得候補に挙げているというのだ。

「日本の浦和レッドダイヤモンズに所属する27歳のキャスパー・ユンカーの名前も復活している。ユンカーは2年前の夏から、ジェノアが狙っていた一人」

 そして仲介人が様々なクラブと交渉を進めるなか、多くのクラブのリストにその名前が載ることになってしまった、とも伝えている。

 ジェノアは現在、セリエA1勝8分10敗(19得点・37失点)の勝点11で、20チーム中18位。2部降格圏に沈んでいる。

 他に昨年12月20日の段階では、デンマークメディア『ボルド』が フランス1部リーグのFCナントも、ユンカー獲得へ「関心を示している」と報じていた。さらには、アンドレス・イニエスタの所属するヴィッセル神戸、今回と同様にジェノア、さらに日本代表DF吉田麻也の所属するUCサンプドリアも、ユンカー獲得を目指していたという。

【注目記事】
「浦和にいてめちゃくちゃ幸せ」ユンカーが『神戸移籍騒動』について母国メディアに明かす

【浦和】ユンカー獲得へセルティックが「準備万端」、イングランド6クラブも名乗り!?

鳥栖の金明輝前監督、生々しいパワハラ行為。「前髪が長い」と平手打ち。殴る、はたく、蹴る、暴言も常態化。「ユースの頃、月1回程度は暴力を受けていた」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads