×

原口元気「トップ下」で先発。遠藤渓太ベンチ入り。レバークーゼン戦、ウニオン・ベルリンが2-2ドロー

ウニオン・ベルリンの原口元気。(Photo by Maja Hitij/Getty Images)

ハーフタイムで交代に。

[ブンデスリーガ 18節] レバークーゼン2-2 ウニオン・ベルリン/バイ・アレーナ

 ドイツ・ブンデスリーガ1部のウィンターブレイク明け初戦、ウニオン・ベルリンはアウェーで強豪バイエル・レバークーゼンと対戦。ウニオンの原口元気はトップ下で先発出場し、ハーフタイムで交代した。遠藤渓太はベンチ入りしたものの、出場機会を得られなかった。試合はウニオンが一時逆転に成功したものの、終盤の失点により2-2で引き分けた。

 2トップの下に入った原口はプレッシングをかけながら、ボールを引き出す役割を担う。前半終了間際には上手くボールを持ち上がり、エースのマックス・クルーゼとのコンビネーションからチャンスも作り出した。

 前半は劣勢を強いられたアウェーチームだが、1-1で折り返すことに成功。しかし原口は前半で交代を告げられた。

 それでも50分、フリーキックの流れから、エースのクルーゼが技ありのパスを放ち、オフサイドぎりぎりでグリシャ・プレメルがこの日2点目を奪取! ウニオン・ベルリンが逆転に成功している。

 しかしウニオンが交代枠を使い切ったあとの84分、ヨナタン・ターに決められて、結局、2-2で引き分けた。

【注目記事】
日本代表MF久保建英がレバンテ戦で戦列復帰。マジョルカのルイス・ガルシア監督の懸念は…

【日本代表】ウズベキスタン戦中止!W杯最終予選2試合は予定通り実施…ただし国内組はその後14日隔離必須、川崎と浦和の選手はスーパーカップ出場できず

【指導者の視点】 冨安健洋が最高峰のレベルで貫く「優先順位」、マンチェスター・シティ戦の二つの場面で見せた対応力

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads