×

久保建英のマジョルカ、パコ・アルカセル獲得に動く。しかし実現は「簡単ではない」

昨季ヨーロッパリーグを制したビジャレアルのパコ・アルカセル。 (Photo by Michael Sohn - Pool/Getty Images)

昨季ビジャレアルでチームメイト、スペイン代表19試合・12得点。

 スペイン1部RCDマジョルカがこの冬の移籍マーケット、ビジャレアルCFのFWパコ・アルカセル(Paco Alcácer)の獲得に動いている。1部リーグ残留への“ラストピース”として迎え入れたい意向だ。

 マジョルカのラジオ局『Grade3』は『ウルティマ・オラ』マジョルカ版の情報とともに、現在開いている移籍市場で、マジョルカは負傷中ではあるものの、このスペイン代表にも名を連ねてきたストライカーの獲得に本腰を入れていると伝えた。一方、アブドン・プラッツ、フェルナンド・ニーニョ、マシュー・ホッペに退団の噂が出ていたが、マシュー・ホッペのみが出ていくことになりそうだという。2部リーグでの移籍先を探しているそうだ。

 ただし、アルカセルの獲得実現は「簡単ではない」。

 アルカセルは数日前、すでにレンタル移籍のオファーを拒否していたそうだ。その1チームがカディスCFであり、さらに海外からも話が届いていたという。

 今季は公式戦12試合(604分)に出場。そのうち8試合に先発して、4ゴールを決めている。そのうちラ・リーガは9試合・2アシストと、得点を奪えずにいる。

 2ゴールを決めた12月15日のコパ・デル・レイ2回戦の以来、筋肉系のトラブルもありプレーできていない。ただ、間もなく復帰できる段階にあるそうだ。

 同メディアは「マジョルカは彼を欲しているが、彼がパルマに行きたがるかどうかはまだ分からない」と伝えている。

 アルカセルと久保建英(マジョルカ、日本代表)は昨季途中まで、ビジャレアルでチームメイトだった。スペイン代表として2019年まで19試合・12ゴールを決めている、この28歳のストライカーを獲得できれば、マジョルカにとって、1部残留に向けて非常に心強い存在になることだけは間違いないが、果たして……。

【注目記事】
強いビジャレアル。久保建英が復帰したスペイン代表FWモレノ&パコと珠玉の約20分間

鮮烈FK弾!さらなる高みへ、久保建英が語った“好きなフレーズ”とは?「今日のようなプレーをすれば、あらゆる相手と戦える」マジョルカをスペイン国王杯ベスト8へ導く

日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英4位、南野拓実3位、1位は初めてあの男!Jリーグ勢トップ、浦和の酒井宏樹に

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads