×

【大宮】キャプテンに三門雄大、副キャプテンに小野雅史と西村慧祐が決定!

三門雄大。(C)SAKANOWA

「今季こそ皆さんの期待を越えられるように、一体感をもって結果にこだわる」

 J2リーグの大宮アルディージャは1月21日、2022シーズンのトップチームのキャプテンに三門雄大、副キャプテンに小野雅史と西村慧祐がそれぞれ決まったと発表した。

 35歳になった三門は次のように決意を示している。

「今シーズンもキャプテンを務めさせていただきます。昨年の悔しい経験を忘れず、今シーズンこそ皆さんの期待を越えられるように、一体感をもって結果にこだわり、プレーしたいと思います。応援よろしくお願いします」

 小野は「今シーズンから副キャプテンを務めることになりました。このクラブを、そして自分を変えたいという強い想いがあり、引き受けました。キャプテンと一緒になってチームを牽引できるように、どんな時でもチームを支えられるように、覚悟と責任をもって務めていきます。そして、大宮アルディージャに関わるすべての方々のために、全力を尽くします。よろしくお願いします」と意欲的だ。

 また、西村は「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。若い選手がチームを引っ張るために、自分が先頭に立って、チームをいい方向に進められるよう、自分にできることを精いっぱい頑張ります。今年も共に戦ってください! よろしくお願いします」と呼び掛けている。

【注目記事】
日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英4位、南野拓実3位、1位は初めてあの男!Jリーグ勢トップ、浦和の酒井宏樹に

森脇良太が愛媛FCに加入!J3優勝へ「全力で恩返し」。広島、浦和、京都で活躍、レンタルされた07年以来の“復帰”に

【浦和】ユンカー、松山光のイーグルショットを修得か

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads