×

【浦和】ユンカー、松山光のイーグルショットを修得か

浦和のキャスパー・ユンカー。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

明治安田生命のユーチューブチャンネルに登場、『キャプテン翼』の必殺技に本気で挑戦!

 Jリーグタイトルパートナーの明治安田生命はこのほど、同社公式YouTubeチャンネルで、「【Jリーグコラボ企画】Jリーグ選手が『キャプテン翼』の必殺技に本気で挑戦!」の第2弾を公開した。

 今回は浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが登場。ふらの小サッカー部や北海道コンサドーレ札幌でプレーした「キャプテン翼」の松山光の必殺技であるイーグルショットにチャレンジしている。

 動画の中で、キャプテン翼の漫画をわたされたユンカーは松山のショットを見て、「素晴らしい」「素晴らしいゴール」と流暢な日本語で語り、頷いて挑戦を開始。「いきます!」と大きな声で合図し、地を這うロングシュートを実践しようと試みる。

 果たしてモノにできるのか――。

 しっかりと低い弾道を蹴り込むのは難易度が高い。基本に忠実にふかさずしっかり抑えて蹴り、なおかつパワーと鋭さが求められる。この企画内にとどまらず、北欧のイーグルショットが完成すれば、浦和にとっても大きな武器となるはずだ!!

【注目記事】
オーバメヤンにアル・ナスルがオファー!アーセナル「検討」、今季末までの期限付き移籍

日本代表MF原口元気が古巣とのベルリンダービー勝利!ウニオン、DFB杯ベスト8進出

浦和が始動!さっそくゲーム形式で汗を流す

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads