×

【移籍情報】バルサがオーバメヤンに急接近。モラタ逃した場合のターゲット!実現のキーマンは…

アーセナルのオーバメヤン。 (Photo by Alex Pantling/Getty Images)

現地スペインメディア『SPORT』が報じる。

 後半戦の巻き返しを狙うスペイン1部FCバルセロナが、冬の移籍マーケットの期限まであと2日と迫ったギリギリのタイミングで、ストライカー獲得に動いている。セリエAのスペイン代表FWアルバロ・モラタを最優先のターゲットとしていたが、争奪戦の様相を呈しており、アーセナルFCのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンも選択肢に加えたという。スペインメディア『SPORT』が1月29日に報じた。

 同メディアによると、まずバルサのフランス代表FWウスマヌ・デンベレの期限付き移籍の実現が、この補強の前提になるという。

 そして、これまでモラタ獲得に尽力してきたものの、アトレチコ・マドリードなども獲得に乗り出すなど、交渉は難航している。そうしたなか、現在アーセナルで出場機会を失っているオーバメヤンの名前が「何度も聞かれるようになっている」というのだ。

 デンベレが去り、オーバメヤンが来る――。いずれもボルシア・ドルトムントで活躍したストライカーがバトンを渡すことになるのか。そんなところも現地では話題になっている。

 デンベレは2022年6月までバルセロナと、オーバメヤンは23年6月までアーセナルと契約を結んでいる。

【注目記事】
古橋亨梧が「ずっと見てくれている感覚がある、練習から」と信頼を深める日本代表パサーとは?内田篤人も「そうなんだ!」と驚く

【日本代表】中国戦 採点&寸評│気になる長友佑都と田中碧の“意思疎通”。MOMは伊東純也、唯一の最低点「1」は…

【日本代表 市場価格ランキング】久保建英と遠藤航が2位タイ、1位は…。ただし「日本人1・2位」が不在に。W杯アジア最終予選、中国&サウジ戦

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads