×

【甲府】主将&副主将決定!あの男が宣言「アフロ番長こと新井涼平をしっかり支えていきます」

昨季に続きヴァンフォーレ甲府のキャプテンに決まった新井涼平。(C)2022VFK

新井「『J1復帰』しましょう!」。

 J2リーグのヴァンフォーレ甲府は2月7日、2022シーズンのキャプテンに新井涼平、副キャプテンに荒木翔、三平和司、石川俊輝、長谷川元希の4人が就任したと発表した。

 各選手はクラブを通じて、次のように抱負を語っている。

◎キャプテン
新井涼平
「今年もキャプテンをさせていただけることになりました。昨シーズンの一体感、躍動感を継続させつつ、クラブに関わる全ての人が同じ方向を向いて闘えるよう、力を使いたいと思います。『J1復帰』しましょう! よろしくお願いします!」

◎副キャプテン
荒木翔
「昨シーズンから引き続き副キャプテンを務めさせていただきます! 副キャプテンだからと、何か特別にやることはないです! チームのみんながキャプテンのつもりで責任を持ってプレーをすることが結果に繋がると思ってます! よろしくお願いします」

三平和司
「この度、副キャプテンに任命されましたさんぺーです。アフロ番長こと新井涼平をしっかり支えていきたいと思います。また、チームが下を向きそうな時に上を向かせられるように身体を張ってプレーすることと、笑いをとりに行きたいと思っております」

石川俊輝
「この度、副キャプテンを務めさせていただくことになり、とても光栄です。J1に昇格するために全員が同じ方向を向き、チームが一体感を持って戦えるように最善を尽くします。よろしくお願いします」

長谷川元希 
「今シーズン、副キャプテンを務めることになりました。 正直、驚いている方が多いと思いますが、その驚きを納得に変えるような立ち振る舞い、プレーをしたいと思います。 今年も熱い応援よろしくお願いします」

【注目記事】
浦和レッズへ移籍!?ゴイギンガーの噂にLASK監督が言及「価値ある重要な選手であり…」。現地メディアに“誤認”情報も

久保建英に気付きハグしたのは?レアル・マドリードで一緒だった…マジョルカ対カディス戦前の通路で

胸部強打の長谷部誠が病院で一夜を過ごし、フランクフルトへ移送

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads