×

マリノス復帰!?それとも…。エリキが意味深投稿「素晴らしいことがやってくる」

横浜F・マリノスのエリキ。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

所属先の中国1部長春亜泰でチーム2位7ゴールを記録。

 中国超級リーグ(1部)の長春亜泰足球倶楽部に所属する前横浜F・マリノスFWエリキがこのほど、自身のインスタグラム( @eriklima94 )を更新し、ポルトガル語のメッセージを発信した。笑顔の写真とともに発せられたその一言が一体何を意味するのか。Jリーグ復帰もあるのか!? 様々な憶測を呼んでいる。

 エリキは2019年途中から2020シーズンまで、ボタフォゴFRから横浜FMに期限付き移籍。快速ウイングとして多くのゴールをもたらし、2019年のリーグ制覇に大きく貢献した。

 そしてボタフォゴFRにパスが戻ったあと、2021シーズン、中国1部の長春亜泰に完全移籍した。すると昨季はリーグ22試合に出場し、チーム2位となる7ゴールを記録するなど活躍した。

 ただ、リーグ4位に食い込んだ長春亜泰は、昨季途中に“中国サッカーバブル”が弾けたなか、給与未払いが問題視されたチームの一つでもある。それだけに、現在リークのオフ期間でもあり、エリキは動向が注目される一人となっている。

 そうしたなか、エリキがこのほどインスタグラムで、「素晴らしいことがやってくる」と、満面の笑みを浮かべる写真とともにつぶいたのだ。

 もちろん、これがサッカーに関することなのか、あるいはプライベートに関することなのか、そこは分からない。ただし、何かしら、ファンを喜ばせる発表を考えているのだと分かる。

 横浜FMへの復帰はさすがにないか!? それとも……。エリキのこのあとの投稿にも注目が集まる。

【注目記事】
横浜F・マリノス退団のDFチアゴ・マルチンスがMLSニューヨーク・シティFCに加入決定「引き留めようとしてくれたクラブに、感謝の気持ちでいっぱい」

浦和がゴイギンガー獲得へ、条件再提示か。現地メディア「本人は前向き」

【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads