横浜F・マリノス退団のDFチアゴ・マルチンスがMLSニューヨーク・シティFCに加入決定「引き留めようとしてくれたクラブに、感謝の気持ちでいっぱい」
横浜FMのチアゴ・マルチンス。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI
「今後も横浜F・マリノスのことを応援し続けますし、次の場所で自分も頑張っていければと思っています」
J1リーグの横浜F・マリノスは2月7日、このほど退団の発表されていたブラジル人DFチアゴ・マルチンス( Thiago Martins Bueno )が、アメリカとカナダで展開されるメジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティFC(アメリカ)に完全移籍で加わることが決まったと発表した。
チアゴ・マルチンスは横浜FMを通じて、次のようにコメントしている。
「まずは、マリノスファミリーの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この3年半、ピッチ内外でたくさん応援をしてくださったり、自分をとても温かく迎え入れてくれ、常に良くしていただいたということが自分の中に残っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
このクラブに来てからは、自分なりにできるだけのことをやってきて、大きなものを共に成し遂げられたと思っています。
なかなか難しい決断でしたが、自分としては新しい場所に行くことを希望して、今回クラブを離れることになります。
なんとか引き留めようとしてくれたクラブに対しては、迷惑をかけたと思っていますが、自分のわがままを最後は認めていただき、社長、監督、ダイレクターたちをはじめとするクラブの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、これまでの皆さんからの温かい言葉だったり、声援が自分の中にすごく残っていて、これからもそれを宝物のように大切に想い続けたいです。
今後も横浜F・マリノスのことを応援し続けますし、次の場所で自分も頑張っていければと思っています。本当に今までありがとうございました」
チアゴ・マルチンスは1995年3月17日生まれ、ブラジル出身、26歳。185センチ・78キロ。これまでのキャリアは、SEパルメイラス(ブラジル) ― パイサンドゥSC(ブラジル) ― SEパルメイラス(ブラジル) ― ECバイーア(ブラジ ル) ― SEパルメイラス(ブラジル) ― 横浜FM。闘争心とスピード溢れるセンターバックとして、2019シーズンのJリーグ制覇に貢献した。
【注目記事】
・浦和がゴイギンガー獲得へ、条件再提示か。現地メディア「本人は前向き」
・【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討
・胸部強打の長谷部誠が病院で一夜を過ごし、フランクフルトへ移送
[文:サカノワ編集グループ]