×

異例、開幕前に背番号変更!理由は!?森晃太「9」→「10」、高橋潤哉「16」→「9」。J3福島ユナイテッド

写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「本人たちの強い希望により」、いろいろ…間に合うのか!?

 J3リーグの福島ユナイテッドFCは2月9日、「本人たちの強い希望により」トップチームの2選手の背番号を変更すると発表した。森晃太が「9」から「10」、高橋潤哉が「16」から「9」に変更される。

 森は次のように語っている。

「いつも応援してくださりありがとうございます。

 この度、10番をつけることになりました。

 まずは、この福島ユナイテッドFCの歴史のなあで10という番号をつけさせていただくこと、そしてシーズン途中の変更を了承していただいたこと、チームにとても感謝をしています。

 個人的ですが昔からずっと大好きな背番号です。

 J2昇格のために責任と覚悟を持ってプレーで魅せられるように頑張ります。

 福島ユナイテッドの応援よろしくお願いします!」

 高橋は次のように決意を示している。

「福島ユナイテッドFCを応援いただきありがとうございます。

 この度は森晃太選手の背番号変更に伴い、自分も16番から9番に変更させていただくことになりました。

 ファン・サポーターの皆さまやチームメイトのみんなに納得してもらえるようなプレーと貢献を示していけるように覚悟を持って頑張りたいと思います。

 ぜひ9番の背番号を着て一緒に戦って下さい!

 よろしくお願いします!」

 いろいろな発行物への影響も懸念されるタイミングではある。ただレギュラーの番号が揃っているほうが、チームとして引き締まるのは確か。それぞれの活躍を期待したい!

【注目記事】
セルティックに鹿島MF荒木遼太郎を推薦。現地メディアのスカウト企画で

浦和へ移籍!?ゴイギンガーの噂にLASK監督が言及「価値ある重要な選手であり…」。現地メディアに“誤認”情報も

「本田圭佑はすでにプロ引退」発表はないが…ブラジルメディアで報じられる

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads