×

【鳥栖】森谷賢太郎を獲得「サガン鳥栖に関わる全ての皆さんにとって、笑顔溢れる素晴らしい1年になるように全力を尽くします」。昨季まで愛媛でプレー

森谷賢太郎 (Photo by Brendon Thorne/Getty Images)

2021シーズンはJ2リーグ22試合に出場。

 J1リーグのサガン鳥栖は2月9日、昨季愛媛FCでプレーした森谷賢太郎(MORIYA Kentaro)を獲得したと発表した。背番号は「47」。

 森谷は1988年9月21日生まれ、神奈川県出身、33歳。173センチ・65キロ。

 これまでのキャリアは、横浜F・マリノスユース ― 筑波大学 ― 横浜FM ― 川崎フロンターレ ― ジュビロ磐田 ― 愛媛 ― 鳥栖。

 2021シーズンは愛媛で22試合に出場。通算成績は、J1リーグ122試合・12得点、J2リーグ62試合・0得点。

 森谷は次の通りコメントしている。

「今シーズン、サガン鳥栖でプレーさせていただくことになりました、森谷賢太郎です。

 魅力ある素晴らしいクラブでプレーできることをとても嬉しく思います。

 また、プレーする機会を与えてくださったクラブに感謝しています。

 サガン鳥栖に関わるすべてのみなさんにとって、笑顔溢れる素晴らしい1年になるように全力を尽くします。 一緒に戦ってください!よろしくお願いします!」

 そして自身の公式ブログでは、「なかなか所属先が決まらない中、本当にたくさんの方々が気にかけてくださいました。そして支え、応援していただきました。本当に感謝しています。みなさんに恩返しができるように頑張ります!」と、決意を示している。

【注目記事】
浦和へ移籍!?ゴイギンガーの噂にLASK監督が言及「価値ある重要な選手であり…」。現地メディアに“誤認”情報も

セルティック井手口陽介が復帰へ、古橋亨梧はリハビリ中もUECLメンバー登録

【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads