×

【札幌】菅大輝が自らのゴールで、男の子誕生を祝う揺り籠ダンス!しかし土壇場で横浜FMに追い付かれる

菅大輝。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

「思い切ってシュートを選択」、今季初ゴールを奪取!

[J1 4節] 札幌 1-1 横浜FM / 2022年3月12日14:03/札幌ドーム

 J1リーグ4節、北海道コンサドーレ札幌対横浜F・マリノス戦は1-1で引き分けた。札幌は途中出場の菅大輝のゴールで先制したものの、交代枠を使い切っていたなか小柏剛が負傷退場を余儀なくされ、数的不利に。そしてラストプレー――實藤友紀にオーバーヘッドキックを叩き込まれた。

 札幌の菅は試合後の取材に応じて、「前半思うようなプレーができず、マリノス対策で僕が入ったことで、上手くハマって試合を運べて、しっかり1点を取ることができました。最後の最後で失点してしまったのはすごく残念です」と振り返った。

 そして中央に仕掛けて決めたゴールについて、次のように語った。

「最後はクロスか迷いましたが、試合前日に(河合)竜二さんから思い切ってシュートを打っていけとアドバイスをいただいていて、そのお陰で最後シュートに行くことができました。その前にフリーキックからふかしていたので、このゴール前の場面で点を取れて良かったです」

 そのゴール後は、チームメイト揃っての揺り籠ダンスのパフォーマンスが披露された。あれは一体、誰に捧げたものだったのか!? 

 菅はクラブからの発表などはなかったものの、「たぶん……僕っす。僕の子供が誕生しました。キャンプ中の1月30日で、男の子です」と、照れながら質問に答えた。

 札幌はこれでリーグ4引き分け。いまだ未勝利である。

「勝ち切れないのは悔しいですが、まだ負けなしでは来ています。次の試合こそ勝ち切って上位へ食い込んでいきたいです」

 そのように札幌のタフネスの象徴である菅は前を向いていた。

【注目記事】
マジョルカ同僚スロバキア代表DFが久保建英を絶賛「パスビジョンがメッシと似ている」「ブレイクは時間の問題」

日本人選手市場価格トップ20。4位久保建英、3位南野拓実、2位・1位は…

フェネルバフチェが元柏FWオルンガ獲得へ!

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads