×

マジョルカ同僚スロバキア代表DFが久保建英を絶賛「パスビジョンがメッシと似ている」「ブレイクは時間の問題」

久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

15日早朝、マジョルカは首位レアル・マドリード戦!

  RCDマジョルカに所属するDFマルティン・ヴァルイェントがこのほど、ラ・リーガの公式番組に登場し、『過去』『現在』『未来』で最も印象に残った選手について語っている。ツイッター日本語版(@LaLigaJP)で和訳つきで公開された。

 そのなかで26歳のスロバキア代表センターバックは、『未来』の注目にチームメイトである日本代表MF久保建英の名前を挙げている。そして次のように20歳のレフティの魅力を伝えている。

「将来性が期待できるのはタケです。タケ・クボはとても質の高い選手。若手選手とは思えないメンタルの持ち主であり、しっかりしていて向上心も高いです」

 さらに、メッシとの対戦経験のあるヴァルイェントは、「ブレイクするのは時間の問題でしょう。パスビジョンはメッシと似ています」と称賛している。

 ヴァルイェントはまたこれまで影響を受けた選手(『過去』)にパリ・サンジェルマンに所属する元FCバルセロナのメッシ、そして『現在』にはレアル・マドリードのカリム・ベンゼマを挙げた。

 マジョルカは日本時間3月15日5時から、ホームでレアル・マドリードと対戦する。久保、ヴァルイェントともに先発出場が期待される。

【注目記事】
日本人選手市場価格トップ20。4位久保建英、3位南野拓実、2位・1位は…

フェネルバフチェが元柏FWオルンガ獲得へ!

「素晴らしい歴史を持つクラブの魔法だ」レアル・マドリードがパリSGに大逆転勝利。アンチェロッティ監督も静かに興奮。週末は久保建英のマジョルカ戦!

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads