×

【鹿島】ピトゥカに厳重注意、追加処分の可能性も。蹴ったペットボトルと水が観客に当たる

ディエゴ・ピトゥカ。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

清水戦での交代直後、退場処分を受ける。

[J1 6節] 鹿島 2-1 清水/2022年4月2日16:00/カシマサッカースタジアム

 J1リーグ鹿島アントラーズは4月2日、清水エスパルス戦で途中交代したディエゴ・ピトゥカがアントラーズベンチ前に置かれていたペットボトルを蹴り、退場処分を受けたことを受けて謝罪した。またクラブは本人に厳重注意を行うとともに、「本行為の影響範囲について調査を進めるとともに、Jリーグと連携して適切に対応してまいります」と報告している。

 クラブは「ペットボトルは観客席の方向へ飛び、メインスタンド最前列の柵に当たって跳ねた本体と水がお客様に接触しました。このような行為は、いかなる状況においても許容できるものではなく、クラブとして非常に深刻に受け止めております。当該行為により危険が及んだ方々やスタジアムに来場されたお客様をはじめ、すべてのフットボールファンならびに関係者の皆様へ深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 また、ピトゥカに対しては、「試合後、クラブより厳重注意を行いました。今後につきましては、再発防止に向けて選手への指導を徹底し、本行為の影響範囲について調査を進めるとともに、Jリーグと連携して適切に対応してまいります」としている。

 今後正式に発表されるが、レッドカードを受けたピトゥカは4月6日のアウェーでのアビスパ福岡戦が出場停止になる。交代後だったため、ピッチ上の選手の人数には影響がなかった。ただJリーグ規律委員会から追加の処分が科される可能性もある。

【注目記事】
スペイン代表DFセルヒオ・ラモスが神戸に電撃移籍?ミズノと契約!イニエスタとチームメイトに!?

【鹿島】日本代表FW上田綺世が劇的逆転ゴール!鈴木優磨1得点・1アシスト「綺世1枚でも上げようと決めている」

内田篤人が『金スマ』で妻との馴れ初めを明かす「筆箱がきれいな子、クラスに一人はいるじゃないですか」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads