×

鎌田大地が技ありショット!フランクフルトはホッフェンハイムとドロー

フランクフルトの鎌田大地。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

長谷部誠はベンチ入り。

[ブンデス1部 31節] フランクフルト 2-2 ホッフェンハイム/2022年4月23日15:30(日本時間23:30)/ドイチェ・バンク・パルク

 ドイツ・ブンデスリーガ1部31節、アイントラハト・フランクフルトのMF鎌田大地がTSG1899ホッフェンハイム戦で技ありのショットで一時逆転となるゴールを決めた。しかしそのあと追い付かれて、試合は2-2で引き分けた。鎌田は先発出場し79分で交代している。長谷部誠はベンチ入り。

 12分にオウンゴールで先制点を与えてしまったホームチームだが、32分、エヴァン・ヌディカが決めて同点に追い付く。そして58分、ヌディカの横パスを受けた鎌田が、スタジアムにいる全員を驚かせるような、狙い澄ましたコントロールショットをサイドネットに収めて、2-1と逆転に成功した。まさに魅惑の一撃だった。

 そこからはフランクフルトが久々の勝利に向けて、慎重に試合を進めていたが――。78分、隙を突かれたところ、サイドを攻略されて同点ゴールを決められてしまう。

 その直後、鎌田は交代に。そこからフランクフルトは個の打開力に懸けたもののゴールを攻略できず、結局2-2で引き分けた。

 フランクフルトは国内リーグは6試合勝ち星なし。鎌田はリーグ29試合・4得点・2アシスト。

【注目記事】
熊本の高校でコーチ暴力行為、生徒の“謝罪”動画削除。「馬鹿にする発言が原因」

東京V対千葉、ユニフォームの色が似ていて見づらいと話題に。勘違いのミスパスも発生

【移籍情報】札幌がタイの至宝を兄弟で獲得へ。スパチョーク・サラチャートとスパナット・ムエンター狙う

Ads

Ads