【大宮】今季初の連勝!入籍発表の中野誠也が決勝弾「何がなんでも諦めず飛び込んだ」
大宮アルディージャのエンブレム。(C)SAKANOWA
河田篤秀も豪快ボレー弾!!
[J2 13節] 金沢 1-2 大宮/2022年5月1日14:04/石川県西部緑地公園陸上競技場
J2リーグ13節、大宮アルディージャがツエーゲン金沢に2-1の勝利を収めた。今季初の連勝で、ついに降格圏を脱し20位に浮上した。
41分、武田英寿のコーナーキックから河田篤秀が豪快なボレーで先制! 一旦は同点に追い付かれたものの、 81分、小島幹敏のクロスに飛び込んだ中野誠也が頭で合わせ、2-1と勝ち越した。
いずれも途中出場の二人がゴールを演出。中野は試合後のフラッシュインタビューで、「サイドで小島がボールを持った時点で、何がなんでも走り込もうと思い、諦めずに飛び込んだのが良かったです。(霜田正浩監督からは)ゴール前へ入っていくところを求められ、それを体現できました」と、今季初ゴールを喜んだ。
そして先日フリーアナウンサーの松村澪さんとの入籍が発表されたことを祝福されると、「見てくれていると思うので良かったです」と笑顔を浮かべた。
ジュビロ磐田から大宮に加わり2年目を迎えた26歳のストライカーは、「まだまだ苦しい戦いが続いていますが、1試合1試合、今日のような魂をこもった試合を見せて、皆さんとともに勝ちを喜び合えるように頑張っていきたいです」と、サポーターにさらなる勝利を誓った。
大宮は3勝3分7敗の勝点12で、20位に浮上した。
【注目記事】
・内田篤人が『金スマ』で妻との馴れ初めを明かす「筆箱がきれいな子、クラスに一人はいるじゃないですか」