FC東京ルーキー松木玖生が初ゴール!だがショッキング…福岡に5失点
松木玖生。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA
バックパス奪い、GK村上をかわして沈める!
[J1 11節] 福岡 – FC東京/2022年5月3日17:00/ベスト電器スタジアム
FC東京の高卒ルーキー松木玖生がアビスパ福岡戦の前半、相手バックパスを奪ったあとGKをかわしてシュートを沈め、プロ初ゴールを決めた。
0-1で迎えた24分、松木がプレスをかけてこぼれたボールは相手のもとへ。しかし志知孝明のバックパスを、19歳の松木が猛烈なスピードでカ奪い取ると、そのままペナルティエリア内に持ち込む。そしてGK村上昌謙をかわして、右足で冷静にシュートを沈めてみせた。
青森山田高校から加入したMFが、リーグ10試合目にしてついにゴールを奪ってみせた。
しかし、その後、福岡が反撃。ホームの後押しを受けて、39分に山岸祐也が勝ち越し、さらに48分にはルキアン弾で3-1に。さらに二人が1点ずつ追加し、ホームチームがリードを5-1に広げている。
【注目記事】
・香川真司が東南アジア強豪へ移籍?「候補の一人に浮上」
・【鹿島】日本代表FW上田綺世が左足で2得点「ゴールのバリエーションがFWの価値に直結。いろんなゴールを決めていきたい」。磐田に3-1勝利