×

【川崎】桐蔭横浜大FW山田新の来季加入内定「フロンターレの勝利に貢献できる選手になることで恩返ししたい」。ユースまでアカデミー育ち

川崎フロンターレのエンブレム。(C)SAKANOWA

2023シーズンの新戦力を獲得。

 J1リーグの川崎フロンターレは5月24日、桐蔭横浜大学のFW山田新( YAMADA Shin )の来季加入が内定したと発表した。

 山田は2000年5月30日生まれ、神奈川県横浜市出身。175センチ・75キロ。これまでのキャリアは、翠翔SC[荏田西小学校] ― 川崎フロンターレU-13 ― 川崎U-15[市ケ尾中学校] ― 川崎U-18[新栄高校] ― 桐蔭横浜大学。現在4年生で2023年3月卒業見込み。

 山田は川崎を通じて、次のように決意を示している。

「この度、川崎フロンターレに加入することになりました桐蔭横浜大学の山田新です。中学、高校とお世話になったフロンターレに加入し、また等々力でプレーできることをとても嬉しく思います。これまで支えてくださった方々に感謝しています。常に向上心を持ち、フロンターレの勝利に貢献できる選手になることで恩返ししたいと思います。応援よろしくお願いします」

【注目記事】
セルティックが日本人5選手リストアップか。浦和の伊藤敦樹、FC東京の小川諒也、広島の森島司、G大阪の…

タイムリミット5/31、板倉滉のシャルケ完全移籍は「とても不確実」。内田篤人以来の真シャルカー誕生は!?

【神戸】三木谷会長“続投宣言”「正直僕がマイナスなのかなと思ったが…」「このクラブが家」「格好悪くてもいい、戻ってきました」

Ads

Ads