×

【大宮】霜田正浩監督を解任、相馬直樹氏が新指揮官就任「皆さまと一緒に笑顔を分かち合えるよう、全ての力を出し切りたい」

相馬直樹氏。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

霜田氏「この世界では結果の責任が常に監督にあります」。

 J2リーグの大宮アルディージャは5月26日、霜田正浩監督の解任と、前鹿島アントラーズ指揮官の相馬直樹氏の新監督就任を発表した。相馬監督は28日に開催される19節・東京ヴェルディ戦から指揮を執る予定だ。

 霜田監督の就任期間の成績は、2021年が7勝10分8敗の勝点31、今季が4勝5分9敗の勝点17。

 霜田氏は次のようにサポーターへ感謝を伝えている。

「この世界では結果の責任が常に監督にありますので、このクラブの決断を真摯に受け止めるとともに、いつも応援をしていただいたサポーターの皆さまに、本当に心から感謝いたします。NACK5スタジアム大宮でいつも最高の雰囲気を作っていただき、アウェイの地にも大勢のサポーターに駆けつけていただき、どんな時も変わらぬ応援をしてくださったサポーターの皆さんに、もっともっと勝利を、笑顔を届けたかったです。それができなかったことが無念でなりません。

 それでも、チームを愛し選手たちを信じてNACK5スタジアム大宮で指揮をとり、皆さんと一緒に闘えたことはとても幸せでした。今後の大宮アルディージャを陰ながら応援しています。

 ありがとうございました」

 また、現在50歳の相馬新監督は、FC町田ゼルビア、川崎フロンターレ、そして昨季4月から12月まで鹿島の監督を務めた。

 相馬氏は「大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、はじめまして。このたび監督に就任しました、相馬直樹です。皆さまと一緒に笑顔を分かち合えるよう、全ての力を出し切りたいと思います。ご支援、ご声援をよろしくお願いします」と決意を示している。

 J1復帰を目標に掲げる大宮だが、25日にFC琉球に勝利を収めてJ3降格圏を脱出したものの20位に低迷していた。

【注目記事】
【日本代表】「鎌田大地ー上田綺世」新ホットライン開通を!W杯でドイツに勝つ確率を高められるデュオ

吉田麻也の移籍先候補は二つ?UAE名門のアルジャジーラ、あるいは…

大宮VS仙台戦、サポーターが暴力振るう「あってはならない行為」。両クラブが謝罪

Ads

Ads