×

レアル退団のベイル、衝撃ヘタフェ移籍!?

カタールW杯の出場権を得たウェールズ代表のベイル。 (Photo by Shaun Botterill/Getty Images)

ウェールズ代表として、カタールW杯の出場権を掴む。

 スペイン1部リーグのレアル・マドリードを退団したウェールズ代表FWガレス・ベイルが、同1部ヘタフェCFに移籍する可能性が浮上した。

『スカイ』によると、ヘタフェのアンヘル・トーレス会長が、フリートランスファーになるベイルと契約交渉するチャンスを得たということだ。ベイルサイドから打診があったそうだ。

 32歳のベイルはスペインの首都マドリッドで9年間を過ごした。その間、5つの主要タイトルを獲得し、今月末での退団が決定した。

 そんなベイルに対し、地元であるイングランド2部(チャンピオンシップ)のカーディフ・シティFCが、この先日カタール・ワールドカップ(W杯)の出場権を獲得したウェールズ代表キャプテンの獲得を目指していると言われる。

 一方、ヘタフェのトーレス会長は「今朝、選手の仲介人と話をしました。私たちは彼らからのオファーを受けました。それについて検討しています。テクニカルスタッフと話をする必要がありそうです」と語っているという。

 ここ数年は周囲の喧噪に常にさらされてきたベイルだが、やはりピッチに立てば特別な存在感を放つ。スペインリーグをこのまま去るわけにはいかないと考え、ヘタフェでのプレーを選択する日が来るのか!? 

 ヘタフェは2021-22シーズン、8勝15分15敗で20チーム中15位でフィニッシュしている。

【注目記事】
【ブラジル戦 採点】最高点「4」は三笘薫と権田修一、最低点「1」は南野拓実ら4人に

【日本代表】ガーナ戦、スタメン予想。上田綺世がいよいよ登場か!右MFは久保建英、それとも堂安律?

中島翔哉が世界3位!移籍で最も旅した「ジャーニーマン」ランキング

Ads

Ads