【鹿島】大宮からまさに渾身の1勝!仲間隼人、鈴木優磨、上田綺世がゴール│天皇杯3回戦
鹿島の仲間隼斗が渾身弾!写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI
悲しい事故を受けて喪章をつけてピッチに立つ。
[天皇杯 3回戦] 鹿島 3-0 大宮/2022年6月22日19:00/NACK5スタジアム
天皇杯3回戦、鹿島アントラーズがMF仲間隼人、FW鈴木優磨と上田綺世のゴールで大宮アルディージャに3-0の勝利を収めた。
18日のリーグ京都サンガF.C.戦の試合後、運営スタッフの女性2人がカシマサッカースタジアム前の横断歩道で車にはねられ亡くなるという悲しい事故が発生。この日、鹿島の選手たちは喪章をつけてピッチに立ち、試合前にはカシマファミリーでありサッカーファミリーであった二人へ黙祷を捧げてこの試合に臨んだ。
すると16分、仲間の一撃で先制!咆哮をこだまさせる。
さらにこの日負傷から復帰した鈴木も52分に追加点。そしてこの日はベンチスタートだった日本代表FW上田が90分にトドメの一撃を奪取!
昨季まで鹿島を率いた相馬直樹監督率いる大宮に、鹿島が3-0で快勝を収めて4回戦へコマを進めた。
【注目記事】
・神戸の三木谷会長「一進一退ですね」。PK判定への怒りは一旦収束か
・神戸の三木谷会長、1日経っても怒り収まらず「今回は、徹底的にやらせてもらう」。柏戦のVARを経てのPK判定、「誤審は誤審」と主張