×

日本代表にも選ばれた24歳MF伊藤達哉が結婚。マクデブルクをブンデス2部昇格に導く

ハンブルクでの伊藤達哉。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

ドイツメディア『ビルド』が報じる。STVVから期限付き移籍延長。

 ベルギー1部シント=トロイデンVV(STVV)からドイツ・ブンデスリーガ2部の1.FCマクデブルクに期限付き移籍しているMF伊藤達哉(ITO Tatsuya)がこのほど入籍した。ドイツメディア『ビルド』が6月27日に報じた。

 伊藤は1997年6月26日生まれ、東京都出身、24歳。166センチ・59キロ。2021-22シーズン途中、ドイツ3部だったマクデブルクに加入。16試合・3得点・4アシストと活躍し、チームは1位で2部昇格を成し遂げた。そしてSTVVから新シーズンもレンタル延長されることが発表されている。

 記事によると、『ビルド』の得た情報で、長年の恋人であった彼女と日本で入籍したという。伊藤は「そうです、結婚しました。ただ今のところ入籍をしました。結婚式はまだこれからです」と語ったそうだ。

 また、新シーズンに向けて、次のように意欲を示している。

「かつてHSV(ハンブルク)では降格を経験しています。しかし今、私たちは昇格を果たしました。それは、やはり違っています。すべての面で、特に相手からどのように見られているか。ただ、私たちは自分たちのゲームのアイデアを信て、これからさらに発展させていきたいと考えています」

 伊藤のこれまでのキャリアは、柏レイソルU-18 ― ハンブルガーSV U19 ― ハンブルクⅡ ― ハンブルク ― STVV ― マクデブルク。2018年、2019年には日本代表にも選出されている。2016年にドイツへ渡り、今度は攻撃の中心選手として、さらなる活躍が期待される。

【注目記事】
【神戸0-1浦和】ノエスタDJが失態、相手の決勝点に「ゴーー-ル!」コール

【J1 人件費ランキング】1位神戸、2位川崎、3位浦和…16位鳥栖が大健闘

上田綺世、なぜゴール取り消しに?VAR介入も映像“曖昧”、それでも主審は一転ハンドのファウルに。鹿島vs名古屋1-1ドロー

Ads

Ads