×

ネイマールがチェルシー移籍!? パリSGからの「脱出を計画」。ムバッペ残留で肩身狭く…

パリ・サンジェルマンのネイマール。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

約60億円プラス出来高の高額年俸がネックに。

 フランス1部パリ・サンジェルマンが、ブラジル代表FWネイマールの売却を検討しているという。そうしたなか、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCが新天地候補に浮上しているという。ただ現段階では、その現実味はまだそこまでなさそうだが、今後、具体的な動きに発展するのか!?

 ネイマールは契約オプションを含めると、2027年までパリSGとの契約を残している。しかしパリSGはキリアン・ムバッペの残留に成功、契約更新料3億ユーロ(約405億円)、年俸1億ユーロ(約135億円)を費やしたと言われる。

 そのため『ESPN』によると、30歳になるネイマールの4300万ユーロ(約60億円)プラス出来高という高額な年俸も負担となるだけに、パリSGは売却を考えているという。

 そうしたクラブ内の動きを察知したネイマールはパリSGからの脱出を計画。そこで新鋭のトッド・ボーリー新オーナーが就任したチェルシーが浮上したという。チアゴ・シウバはネイマールがチェルシーでのプレーを希望していると話している。ただ、トーマス・トゥヘル監督がこの30歳になったスターを戦力として必要とするかどうかは定かでないそうだ。

 パリSGは、ムバッペを中心としたチーム作りへ。一方、パリSGとしてはUEFA欧州チャンピオンズリーグを制するという目標があり、それを叶えるためには、ネイマール、リオネル・メッシという偉大なスターたちの力を必要ともしている。いずれにせよ、同メディアは、ネイマールを獲得できるほどの資金力のあるクラブは、ヨーロッパには2、3しかないと見ている。

 ネイマールの動向も、これから注目のトピックスになりそうだ。

【注目記事】
移籍金63億円に設定、日本代表MF守田英正のスポルティング移籍決定。希望ポジションは「6番」と「8番」

【移籍情報】吉田麻也のサンプドリア退団が正式決定、フリートランスファーに。新天地の候補は神戸、名古屋、そしてモンツァか

三木谷会長が「徹底的にやる」と激怒したシーン、誤審なし!JFA審判部「判定は正しかった」と強調│柏3-1神戸

Ads

Ads