メッシのパリSGでの背番号が判明!10番ではなく…
メッシと言えば「10番」が代名詞だったが――。(Photo by David Ramos/Getty Images)
メディカルチェックをパス、加入決定!
FCバルセロナを退団したアルゼンチン代表MFリオネル・メッシが現地8月10日、フランス1部リーグのパリ・サンジェルマンへの加入が決まった。クラブは同日夜、公式サイトで動画とともに発表した。メッシは家族とともにすでにパリに到着していて、11日にはエッフェル塔で加入決定のプレゼンテーションが行われる予定だ。そして新背番号は「30」となった。
果たしてネイマールが10番を譲るのか? など注目された背番号だが、「30」はメッシがバルセロナのデビューイヤーに付けていたナンバーでもある。まさに原点回帰の思いとともに、パリでリスタートを切ることになった。
また、スペインメディア『アス』はメッシがパリのホテルに宿泊し、妻や子供とともに手を振る写真なども紹介している。
発表によると、メッシはパリSGと2年契約を締結。1年のオプションがつく。
スペインメディア『アス』によると、年俸は最低3500万ユーロ(約45億3000万円)と見られるという。また、元パリSGの選手でもありアルゼンチンで幼き頃のメッシのコーチも務めたという元アルゼンチン代表のアタッカー、カルロス・ビアンチ氏は「これまで見てきた中で最高の選手。メッシのパリSGでの成功に疑いの余地はない」と、太鼓判を押している。
メッシは10日にメディカルチェックを受けたという。現地時間10日夜遅くにパリSGは約1分30秒の動画と加入決定の一報を発表。そして11日には盛大に、まさにパリを挙げてメッシの加入が歓迎される。
注目記事:東京オリンピック日本代表の市場価格ランキング。2位久保建英19億円、1位は…
[文:サカノワ編集グループ]