×

【移籍情報】吉田麻也が新天地を決断「新たな冒険の準備はできている」モンツァ? それともJリーグ!?

吉田麻也。写真:兼村竜介/(C)Ryusuke KANEMURA

サンプドリアのサポーターへ別れのメッセージ。

 セリエAのUCサンプドリアで3シーズンにわたりプレーした日本代表DF吉田麻也が7月2日、自身のツイッター(アカウントは @MayaYoshida3)を更新して、サンプドリアのサポーターに別れのあいさつを告げた。クラブは今季限りでの契約満了を発表している。

 吉田はイタリア語で次のようにつぶやいた。

「親愛なるサンプドリア、そして親愛なるサンプドリアンの皆さん、すべてに感謝しています。

 素晴らしい経験と素晴らしい冒険でした。あなたたち、リグーリア、海と太陽が恋しくなるのは間違いありません。

 しかし今、新たな冒険の準備はできています。

 皆さん、本当にありがとうございました。フォルツァ・サンプ」

 そのように吉田は「新たな冒険の準備」がすでにできていると告げている。

 33歳の日本代表キャプテンはフリートランスファーとなり、どのクラブとも契約交渉ができる。

 古巣の名古屋グランパス、過去にもオファーを出していたヴィッセル神戸など複数のJ1クラブが、名乗りを上げていると言われる。

 一方、イタリア・セリエAに初昇格したACモンツァも、吉田に獲得オファーを出している

 吉田は自身の去就について、先月の日本代表活動中に「やはり試合に出なければいけない。(リーグやクラブのレベルを)落としていくのは簡単なので、それはワールドカップに関係なく、サッカー選手として残り限られるキャリアのなか、高いレベルに身を置きたい」と語っていた。

 カタール・ワールドカップが迫るなか、間もなく日本代表キャプテンの新天地が明らかになる。

【注目記事】
【移籍情報】吉田麻也のサンプドリア退団が正式決定、フリートランスファーに。新天地の候補は神戸、名古屋、そしてモンツァか

三木谷会長が「徹底的にやる」と激怒したシーン、誤審なし!JFA審判部「判定は正しかった」と強調│柏3-1神戸

ヴィッセル神戸が会見。千布社長「J1残留は奇跡に近い」、永井SD「守備に重きを置きすぎた」。ロティーナ監督電撃解任、吉田孝行体制復活

Ads

Ads