×

移籍噂の日本代表MF伊東純也、ゲンク合宿に帯同。元「刑務所」のホテルから始動へ

伊東純也。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

移籍期間は9月6日まで。これから動きがあるか!?

 ベルギー1部KRCゲンクが7月4日に始動した。この夏に移籍もあり得ると噂されている日本代表MF伊東純也だが、この初日のトレーニングから帯同。同日にはキャンプ地であるオランダ・アルクマールに移動した。

 オランダ語のベルギーメディア『Het Belang van Limburg』によると、同日午前中に集合してトレーニングを実施。午後、バスでオランダに移動したという。キャンプは土曜日まで実施。水曜日にFCユトレヒト(非公開)、土曜日にFCフォレンダム(公開)とトレーニングマッチが組まれている。

 また宿泊先のホテルはかつて「刑務所」だった施設を改装した施設だという。ただ、逆にその壁によって安全性とプライバシーが守られていて、それぞれの部屋も広々として、オランダでも非常に人気がある保養地となっているそうだ。

 一方、同メディアは伊東について、「これから通知(移籍の発表)があるかもしれない」とも触れている。これまでドイツのバイエル・レバークーゼン、プレミアリーグから獲得に向けて関心を寄せられていると言われてきた。

 29歳の伊東はゲンクと2024年6月まで契約を結んでいる。ゲンク残留を基本線に新シーズンに向けて調整することになるが、移籍期間ギリギリまでまだ何かしらの(噂を含めて)動きはありそうだ。ベルギーの夏の移籍期間は6月15日から9月6日までとなっている。

【注目記事】
久保建英がレアル・マドリード公式サイトに登場。新ユニフォーム姿、「登録待ち」の4選手に

クリスチアーノ・ロナウドがマンUに退団したいと意思を伝える

浦和一部サポーターのG大阪戦での声出し応援、野々村チェアマン「残念としか言いようがない」。今後のポイントは「クラブがサポーターを管理できるか」。NPB・Jリーグ新型コロナウイルス対策連絡会議

Ads

Ads