×

【湘南】スポルティングのFWルイス・フェリペ獲得へ「レンタル移籍に関心」

ルイス・フェリペ。 (Photo by Al Bello/Getty Images)

昨季はギリシャリーグで半年の間に8ゴール。ただクラブの希望は――。

 昨季ギリシャ1部OFIクレタにレンタルされていたポルトガル1部スポルティングCPが保有権を持つブラジル人FWルイス・フェリペ(Luiz Phellype)に、Jリーグの湘南ベルマーレが興味を持っているという。ポルトガルメディア『オ・ジョーゴ』が7月6日、「湘南ベルマーレがレンタル移籍に興味」と題したレポートを掲載した。

 記事によると、湘南は2024年6月までスポルティングと契約を結んでいる28歳のルイス・フィリペの獲得に向けて関心を示しているという。昨シーズン後半戦はギリシャ1部OFIクレタにレンタルされ、半年間で13試合・8得点を記録しているストライカーだ。

 湘南はレンタル移籍を希望。さらにカタールの2クラブからも打診があるそうだ。しかしスポルティングは完全移籍での売却を目指している。とはいえまだその形でのオファーは届いていないという。

 2020年1月にヒザの大怪我を負ったが、2021-22シーズンに復活。そして期限付き移籍したクレタでしっかり結果を残した。CDサンタ・クララに在籍していたこともあり、日本代表MF守田英正ともチームメイトだった。

 日本でさらなる飛躍を遂げるのか――。

【注目記事】
エリクセンがマンUへ。鎌田大地がトッテナムの補強戦線に再浮上か、プレミアリーグもう1チームも狙う!

J1リーグ営業収益ランキング。4位神戸、3位鹿島、2位浦和、1位は!? コロナ禍の続く2021シーズン売上高

ピカチュウの清水エスパルス移籍が「間近に迫る」

Ads

Ads