×

清水FWディサロ燦シルヴァーノが山形に期限付き移籍!「最大の武器であるボックス内で力を発揮し、J1昇格に導く」

(C)SAKANOWA

今シーズンは天皇杯で3ゴール。

 J1リーグ 清水エスパルスのFWディサロ燦シルヴァーノ(DISARO’ Akira Silvano)が7月11日、J2リーグのモンテディオ山形に期限付き移籍することが決まった。移籍期間は2022年7月11日から2023年1月31日まで。背番号は「29」。

 ディサロは1996年4月2日生まれ、東京都出身。175センチ・72キロ。

 これまでのキャリアは、バディSC ― チェドラテーゼ ― 三菱養和SC巣鴨 ― 三菱養和SCユース ― 法政大 ― ギラヴァンツ北九州 ― 清水 ― 山形。

 今季はJ1リーグ3試合・0得点、 ルヴァンカップ1試合・0得点、 天皇杯2試合・3得点。

 ディサロは次のように清水のファンとサポーターへ感謝と決意を伝えている。

「このたびモンテディオ山形に期限付き移籍することになりました。チームが難しい状況の中、 エスパルスを離れて新しい挑戦をすることを許してくれたチームに感謝していますし、 申し訳ない気持ちもあります。でも短いサッカー人生悔いの残らないようにするため、そして何より成長するためにこの決断をしました。ともに頑張りましょう! 引き続き、 レレの応援もよろしくお願いします!!」

 また、26歳のストライカーは山形のファンとサポーターに向けて、「モンテディオ山形に関わる全ての皆さん、はじめまして。清水エスパルスから来ましたディサロ燦シルヴァーノです。僕の最大の武器であるボックス内で力を発揮して、チームをJ1昇格に導けるように死力を尽くしますので、ともに頑張りましょう! これからよろしくお願いします!!」と呼び掛けている。

【注目記事】
久保建英がレアル・マドリードでプレー可能に!?アンチェロッティ監督はヘイニエルより高く評価か

【FC東京】永井謙佑が名古屋へ完全移籍、高萩洋次郎が栃木SCへ期限付き移籍

20億円用意…なぜアレクシス・サンチェスは神戸のオファーを拒否したのか?

Ads

Ads