STVVが新ユニフォーム披露。香川真司「いいスタートを切ることに集中」
香川真司が新シーズンへ意欲を示した。(C)STVV
公式サイトで販売スタート。「W杯に向けて、チームの勝利に貢献したい」とシュミット。
ベルギー1部のシント=トロイデンVVは7月14日、2022-23シーズンの新ユニフォームを発表した。そのニューキットを着用して現地から記者会見に臨んだ、STVVで2年目のシーズンを迎える香川真司は「昨シーズン途中に加入してからいい形でシーズンを終えられた。新シーズンはいいスタートを切ることに集中している」と意欲を示した。
STVVのユニフォームは、⽇本のセレクトショップ・BEAMSが⼿掛ける、スポーツカルチャーをプロデュースするプロジェクト 『BEAMS SPORTS』と、イタリア発の世界的スポーツブランド「マクロンS.P.A」がコラボ。同日から「STVV公式サイトグッズページ」で、ファースト、セカンド、GK、ジュニア用の公式ユニフォーム販売を開始した。
香川は次のように新シーズンへの手応えを語っている。
「昨シーズン途中に加入してからいい形でシーズンを終えられた。新シーズンはいいスタートを切ることに集中している。ベルギーリーグはどのチームが勝ってもおかしくないと感じる。選手一人ひとりがチーム&個人のポテンシャルや強みを信じて戦っていくことで、目標としているプレーオフ進出を掴むことができると思う」
また、日本代表GKシュミット・ダニエルはカタール・ワールドカップ(W杯)につなげたいと見据える。
「去年は前半厳しい戦いが続いたが、後半いい形でシーズン終えることができた。現在、キャンプやっててもいい戦い方ができていると思う。今シーズンの目標として、昨シーズンより失点率や無失点試合など良い結果を残して、ワールドカップに向けてチームの勝利に貢献したい」
今季のシント=トロイデンには、香川、シュミットとともに、橋岡大樹、林大地と日本人選手が4人在籍。まずリーグ戦では、上位プレーオフ進出を狙う。
【注目記事】
・田中碧と三笘薫へ中村憲剛がエール「二人で何かを成し遂げてほしい」。ABEMAが日本代表の独占インタビューを無料公開
・【鹿島】「後輩だけど友達みたい」安西幸輝がハッとさせられた鈴木優磨からの一言
・【日本代表】カタールW杯26人枠「当落」予想。冨安健洋や酒井宏樹15人“当確”、久保建英、堂安律“ほぼ確実”。伊藤洋輝と中山雄太が争う!?