×

田中碧と三笘薫へ中村憲剛がエール「二人で何かを成し遂げてほしい」。ABEMAが日本代表の独占インタビューを無料公開

「ABEMA」の新番組『サッカー日本代表独占インタビュー THE VOICE』に登場した田中碧。(C)AbemaTV,Inc.

田中は三笘から触発、「常に上を目指すキッカケを与えてもらっている」。

「ABEMA(アベマ)」は 7月13日、カタール・ワールドカップ(W杯)開幕前の想いを激白する新番組『サッカー日本代表独占インタビュー THE VOICE』の放送を開始した。伊東純也、田中碧の独占インタビューが公開され、元日本代表の中村憲剛氏が両選手への期待や現役時代のエピソードなどを語っている。

 中村氏は伊東について「彼が機能しないと日本は厳しい」「相当なキーマン」と日本代表でのその大きな存在について語り、また川崎フロンターレのアカデミー時代から知る田中には「努力の天才」と感服した。

 田中はこのインタビューの中で、川崎ユースからトップチームに昇格後1年半は試合に出られず「苦しかったですが、やるしかなかった」「難しい時間を過ごした」と振り返る。

 そして2年目にデビューを果たし、中村氏と2ボランチを形成。中村氏はその試合について、田中がゴールを決めたくて「ウズウズしている」と察知して、「行ってこい!」と思い切りプレーさせたという。すると実際にデビュー戦プロ初ゴールが生まれて、「大したもんだな」と驚いたことを振り返っている。

 また、田中は川崎の下部組織からトップチームまで一緒だった三笘薫にいつも触発されてきて、「常に上を目指すキッカケを与えてもらっている」と語っている。

 そして川崎のレジェンドである中村氏は、「(田中が三笘のことを)いつも後ろからついていっていましたから。すごく夢があっていいなと、彼らを見ていて思います。二人で何かを成し遂げてほしいです」と、進化を遂げ続ける後輩たちにエールを送っていた。

◎「ABEMA」は全試合無料中継する「FIFA ワールドカップ カタール 2022」をより多くのみなさまにお楽しみいただくため、 「ABEMA」×テレビ朝日の共同制作特別番組『FIFA ワールドカップ64』や、本大会の最新ニュースを発信するサイト「FIFA ワールド カップ カタール 2022 完全ガイド by ABEMA」(https://times.abema.tv/fifaworldcup)など、サッカー初心者の方からファンの方まで、 多くの方に大会開催前からFIFAワールドカップを余すことなくお楽しみいただけるような企画やキャンペーンを随時展開。 今後も『サッカー日本代表独占インタビュー THE VOICE』の追加情報を順次発表していく。

【注目記事】
レアル・マドリード久保建英のソシエダ移籍の交渉は「膠着状態」で難航か

【日本代表】田中碧の幻ゴール、もしも南野拓実が触れたあと誰かがボールに関与していたらゴールは認められた?FIFA審判インストラクターが解説

【日本代表】カタールW杯26人枠「当落」予想。冨安健洋や酒井宏樹15人“当確”、久保建英、堂安律“ほぼ確実”。伊藤洋輝と中山雄太が争う!?

Ads

Ads