鹿島MFファン・アラーノがG大阪に完全移籍「モチベーションは高いです」
鹿島のファン・アラーノ。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA
「アントラーズの選手としてプレーできたことは本当に幸せで、 このクラブ、そして日本という国が大好きになりました」
J1リーグ鹿島アントラーズのMFファン・アラーノ(JUAN ALANO)が7月31日、ガンバ大阪に完全移籍することが決定した。
ファン・アラーノは1996年9月2日生まれ、ブラジル出身。172センチ・69キロ。
これまでのキャリアはSCインテルナシオナル ― コリチーバFC ― 鹿島アントラーズ ― G大阪。
通算成績はJ1リーグ68試合・8得点、リーグカップ10試合・1得点、天皇杯5試合・0得点。AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)1試合・0得点。
ファン・アラーノは鹿島を通じて、次のようにコメントしている。
「新しいチャレンジをしたいと思い、ガンバ大阪への移籍を決めました。選手、スタッフ、鹿島アントラーズに関わる全ての方々に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さんと、一緒に戦えたことを誇りに思います。
アントラーズの選手としてプレーできたことは本当に幸せで、 このクラブ、そして日本という国が大好きになりました。加入してからの2年半、応援ありがとうございました!」
一方、ガンバサポーターに向けて、「ガンバ大阪というビッグクラブに加入できることを、嬉しく思います。モチベーションは高いですし、チームを手助けするためにプレーするつもりです。残りのシーズン、クラブの目標が達成できるよう全力で戦います!」と決意を示している。
【注目記事】
・【鹿島】新助っ人アラーノは謙虚「ジーコの半分ぐらい貢献したい」