×

開幕戦ゴールの堂安律をフライブルク監督が称賛「確信に満ちていた」。アウクスブルクに4-0完勝

フライブルクの堂安律。(Photo by Christian Kaspar-Bartke/Getty Images)

右サイドハーフで先発、左足を一閃!

[ブンデス1部 1節] アウクスブルク 0-4 フライブルク/2022年8月6日15:30(日本時間6日22:30)/SGLアレーナ

 ドイツ・ブンデスリーガの2022-23シーズン開幕1節、SCフライブルクの日本代表MF堂安律がアウクスブルクFC戦で4-2-3-1の右MFで先発出場し、試合を決定づける4点目のゴールを豪快に決めた。

 オランダ1部PSVアイントホーフェンから完全移籍で加入した堂安は、開幕スタメンの座を掴むと、オフザボールでも献身的なプレーを見せて貢献。チームは後半立ち上がりから46分、47分、そして61分にゴールを奪っていった。

 そして3-0で迎えた78分、前線の高い位置でボールを競り合った堂安が、そのリターンを受けると、左足を一閃! 豪快かつ冷静にゴールネットを揺らしてみせた。

 24歳のレフティが開幕戦で、さっそくサポーターへの名刺代わりとなるゴールを決めてみせた。その直後に堂安は交代に。試合はそのままフライブルクがアウクスブルクに4-0の無失点勝利を収めた。

 フライブルクのクリスティアン・シュトライヒ監督は試合後の記者会見で、堂安の名前も挙げて、この日の選手たちのプレーについて「確信に満ちていた。自信を持って一つひとつのプレーの決断を下していました」と、その勇敢なプレーを称賛していた。

 フライブルクは次節、日本時間13日3時30分からホームでボルシア・ドルトムントと対戦する。楽しみな好カードだ。

【注目記事】
日本代表DF冨安健洋がアーセナルU21で今季実戦初出場。マンチェスターUのセカンドチームと対戦

【日本代表】カタールW杯26人「当落」予想。残すは「4枠」? 湘南FW町野修斗が急浮上。浦和DF酒井宏樹ら右SB不安、横浜FM小池龍太が争いに食い込む[毎週更新]

久保建英VSダビド・シルバが実現、じゃんけん対決「グー」で勝ったのは?

Ads

Ads