【FC東京】ウヴィニが契約解除で退団決定か「私たちにとって最良の選択肢」
ブルーノ・ウヴィニ。 (Photo by Alexandre Schneider/Getty Images)
3日前にツイッターで「私はまた日本に戻り、チームの為に頑張りたいです」と訴え。
J1リーグFC東京に2021シーズンに加入した元ブラジル代表DFブルーノ・ウヴィニ(Bruno Uvini)が契約解除で退団決定か――。
今季は選手登録されていないものの、ウヴィニは8月16日にツイッター(アカウントは @brunouvini34)で「私はFC東京との契約がまだあります。しかしクラブは私がブラジルに居る方がチームのためになると判断したので、私は今もブラジルにいます。少しでもチームの力になれるよう一生懸命練習を続けています」と切実に訴えていた。さらに「日本のことも、和食も、FC東京でのデビューも私にはとても大切なことです。 私はまた日本に戻り、チームの為に頑張りたいです」と、FC東京のユニフォームを着ることを希望していた。
そうしたなか、ウヴィニは8月19日、次のように英語で報告した。
「長い時間をかけて話し合った結果、私はFC東京と別れることになりました。私は日本とその素晴らしい人々、文化、食べ物、サッカーを愛して止みません」
「家族と私はずっとFC東京に感謝しています。今は計画を立て、私のキャリアと次なる人生の章に備える時です」
セリエAのACシエーナ、オランダ1部のFCトゥウェンテ、サウジアラビア1部アル・ナスルなどでプレーし、ブラジル代表としても3試合に出場してきたセンターバックは、そのようにファンへ別れを告げている。一時は日本での移籍も噂されていたが、移籍金のかからないフリートランスファーの見となり、果たしてどうなるか!?
【注目記事】
・【FC東京】29歳の元ブラジル代表CBを獲得!ブルーノ・ウヴィニ「日本でプレーすることを夢見ていた」