×

【FC東京】熊田直紀ら4選手の来季昇格発表。土肥幹太は洋一氏の息子、2004年初タイトル獲得1週間後に誕生

FC東京のエンブレム。(C)SAKANOWA

いずれも今季2種登録、熊田と東はルヴァンカップデビュー。

 J1リーグのFC東京は8月27日、 FC東京U-18に所属している熊田直紀(KUMATA Naoki)、土肥幹太(DOI Kanta)、東廉太(HIGASHI Renta)、俵積田晃太(TAWARATSUMITA Kota)の4選手の来季トップチーム昇格を発表した。土肥はFC東京に2004年ナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)の初タイトルをもたらしたGK土肥洋一氏(現・レノファ山口コーチ)の息子。同タイトルを獲得した1週間後に誕生している。

 FW熊田は2004年8月2日生まれ、福島県出身、183センチ・79キロ。2種登録選手として、すでにルヴァンカップ2試合に出場。

◎熊田直紀のコメント
「トップチームに昇格することになりました熊田直紀です。ここに来るまで支えてくれた全ての方に感謝しています。東京がJリーグで優勝できるよう、謙虚さを忘れず、チームのためになれるように日々頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

 DF土肥は2004年11月10日生まれ、東京都小平市出身、184センチ・71キロ。今季2種登録。

◎土肥幹太のコメント
「皆さんこんにちは、来シーズンからトップチームへ昇格することになりました土肥幹太です。小学4年生からお世話になっているクラブでプロとしてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。ここまで来られたのは、指導者の方々、常に助けてくれたチームメイト、いつでも応援してくれたファン・サポーターの皆さま、そして常に支え続けてくれた家族、自分に関わってくれた全ての人のお陰です。感謝と謙虚な気持ちを忘れず、1日でも早くピッチに立ち結果でクラブに貢献したいです。FC東京のファン・サポーターの皆さま、これからも応援よろしくお願いします」

 DF東は2004年6月17日生まれ、山口県出身。189センチ・81キロ。2種登録選手として今季ルヴァンカップ4試合に出場している。

◎東廉太のコメント
「来シーズンからトップチームに昇格することになりました東廉太です。FC東京でプロのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。今まで関わっていただいた指導者の方、ファン・サポーターの皆さま、そして何より家族に感謝してこれからもサッカーを楽しんでいきたいと思います。まだスタートラインに立っただけなので慢心せずに東京のために全身全霊を尽くして頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

 MF俵積田は2004年5月14日生まれ、神奈川県出身。177センチ・71キロ。今季2種登録。

◎俵積田晃太のコメント
「来シーズンからトップチームに昇格することになりました俵積田晃太です。小さい頃から夢見ていたFC東京の選手になれることをとても嬉しく思います。今の自分があるのは、ファン・サポーターの皆さんや応援してくださった方、これまで指導をしてくださった方、チームメイト、家族のお陰です。とても感謝しています。J1の舞台で少しでも早くプレーをするために努力を続け成長し、FC東京に貢献していきます。ここがスタートラインです。誰にも負ける気はありません。引き続きの応援よろしくお願いします」

【注目記事】
【J1 人件費ランキング】1位神戸、2位川崎、3位浦和…16位鳥栖が大健闘

宮沢正史氏が中央大の監督就任。FC東京、大分、仙台、岐阜の司令塔を担ったレフティ

【FC東京】昌平高校MF荒井悠汰の来季加入内定「結果で恩返しできるように全力で頑張ります」

Ads

Ads