モナコ、トロワに敗戦。南野拓実はCKから初アシスト、早くも今季三度目の退場者が出て前半で交代
モナコの南野拓実。(Photo by Mike Hewitt/Getty Images)
パスやトラップもミスも目立つ。
[フランス1部 5節] モナコ 2-4 トロワ/2022年8月31日19:00(日本時間9月1日2:00)/スタッド・ルイII
フランスリーグ1部5節、ASモナコはトロワFCに2-4で敗れ、4試合勝ち星がなく16位に後退した。日本代表FW南野拓実はトップ下で、2試合ぶりのスタメン出場を果たしたものの、前半のうちに退場者を出したこともあり、ハーフタイムでの交代を告げられた。
南野はコーナーキックのキッカーも担当。10分、この日の2本目、DFギジュルモ・マリパンが見事にヘッドで合わせて先制点をもたらす。南野にとってはフランスリーグでの初アシストに。
しかしマリンパが21分、44分とイエローカードをもらい退場処分に……。モナコは今季リーグ5試合中、早くも3度目のレッドカードで、数的不利の戦いを余儀なくされる。
すると前半アディショナルタイムに1-2と逆転を許し、ホームチームはハーフタイムに南野を含め3人を交代する。そして後半に1点を返したものの、2点を追加されて万事休す。
モナコは1勝2分2敗。南野はパスやトラップのミスが目立ち、チームを活性化させるような活躍を見せられなかった。
【注目記事】
・アーセナル開幕5連勝、冨安健洋が決勝点の起点に!唯一の心配は、ウーデゴールの負傷交代
・「ククレジャ…」霜降り明星の粗品が苦悩告白、できてへん…。日本代表MF久保建英と元僚友の長髪サイドバックと一体何が!?