×

【浦和】11/12 阿部勇樹の引退試合を埼スタで開催決定!「僕から皆さんにパワーを送りたい」

浦和の阿部勇樹。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

出場選手など詳細は今後決定へ。

 J1リーグの浦和レッズは9月6日、昨季限りで現役引退した元日本代表MF阿部勇樹(現・浦和ユースコーチ)の引退試合11 月 12 日 (土)に埼玉スタジアムで開催すると発表した。キックオフ時刻は未定。

 対戦カード、出場選手、チケットの販売概要などは決定次第、改めて発表される。

 阿部は次のようにコメントしている。

「11月12日に引退試合を行わせていただくことになりました。このような機会をいただき大変光栄です。感謝しております。

 2021年シーズンで現役を引退しましたが、私、阿部勇樹は次の人生へのスタートをきっています。現役生活ではさまざまな経験を通じ、サッカーの素晴らしさを感じてきました。これからの人生では、後輩たちやこれまで応援してくださった方々、これからも応援してくださる方々に、サッカーというスポーツの楽しさや難しさ、そして自分自身が経験してきたことを伝えていきたいと思っています。

 今回の試合もその一環にできればと思っています。一番のおもいは、試合を観てくださる皆さんが楽しみ、笑顔になること。そして僕から皆さんにパワーを送りたいと思います。

 皆さん、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします!」

【注目記事】
【J1入場料収入ランキング】3位名古屋、2位浦和、1位は2年連続…

中井卓大がレアル・マドリードでプレー可能に!ヴィニシウス、スペイン国籍取得

【名古屋】ドーピング問題のシュヴィルツォク「B検体」も陽性。2年間出場停止の可能性、本人は否定するが…

Ads

Ads