×

ヴィッセル神戸がホーム3連戦へのサポートを呼びかける。J1残留に向けた“勝負どころ”!名古屋、FC東京、G大阪と対戦

ヴィッセル神戸のサポーター。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「ヴィッセルサポーターのみなさまへ」とメッセージ。

 J1リーグのヴィッセル神戸は9月10日、クラブ公式サイトで、「ヴィッセルファミリーのみなさまへ」と題して、同日からのホーム3連戦へのサポートを呼びかけるとともに、J1残留への決意を示している。

 天皇杯ベスト8での敗退を受けて、「試合後、スタンドに座り込んでいるみなさまの姿、足早にスタジアムを後にされる姿を見て、ファン、サポーターのみなさまに対し申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。そのうえで、「シーズン開幕前に思い描いた形とならず、この状態でみなさまに『一致団結して応援してください』とはなかなか言いにくい状況であることは承知しております」と現実を受け止める。

 一方、「本日からのホーム3連戦、J1残留に向けて、1つも落とせない試合となります。みなさまの応援が特に劣勢の状況、試合終盤の厳しい状況で大いなる力を選手に与えてくれます。選手スタッフ一同ここからの試合に必死に向かっていきますので、どうか今一度、みなさまのお力をお借りできないでしょうか」と、今週末からの3連戦でのサポートを呼びかける。

「残り8試合、チーム一丸となり恥も外聞もなく攻守にアグレッシブにチャレンジャーとして戦っていきます。まずはこの3連戦で自信をつけ、シーズン終了まで吉田監督、選手スタッフと共に走り切り、必ずや残留をつかみ取ります。

 ヴィッセルファミリーのみなさまの引き続きの応援、ご声援をよろしくお願いいたします」

 そのように千布勇気社長の署名入りで、クラブとしての決意を示している。

 神戸は現在6勝6分14敗の勝点24で暫定17位。16位のガンバ大阪とは4ポイント差だが、他クラブより消化試合が少ない状況だ。

 今日10日は名古屋グランパス、14日にFC東京、18日にガンバ大阪とホームのノエビアスタジアム神戸で対戦する。

【注目記事】
【日本代表】カタールW杯の26人枠「当落」予想。川辺駿、三好康児、旗手怜央に逆転のチャンス!9月シリーズ招集か[毎週更新]

【Jリーグ入場料収入 増減ランキング】1位は鳥栖2.5億円増!2位名古屋、3位浦和、4位FC東京…。松本10位、新潟12位、大宮13位、仙台14位と健闘

【移籍決定】中島翔哉がトルコのアンタルヤスポルと2年契約!ポルト“保有権”問題ついに解決か

Ads

Ads