×

罰金15万円!ダビド・シルバが弟らと乱闘、若い女性を押し倒す。一人はナイフで脅す…。レアル・ソシエダの元スペイン代表

レアル・ソシエダのダビド・シルバ。 (Photo by Michael Regan/Getty Images)

6月のカーニバルで。

 スペイン1部レアル・ソシエダの元スペイン代表MFダビド・シルバが6月19にマスパロマスで行われたカーニバルで、若い女性への暴行容疑で1080万ユーロ(約15万円)の罰金の支払いを命じられた。ダビド・シルバは事実を認めたため、裁判は行われず、この罰金刑が最終決定となる。

『アス』によると、弟のフェルナンド・アントニオ・ヒメネス・シルバともう一人の第三者も一緒にいて、複数いた被害者と大乱闘になったという。

『マルカ』によると、ダビド・シルバはそこで「若い女性の腕をつかんで」「突き飛ばすようにして、彼女を地面に転倒させた」ということだ。転んだ女性は複数の傷を負った。

 この事実を認めたことで、ダビド・シルバには1日12ユーロ3か月分として、1080ユーロの罰金を支払うことが言い渡された。

 また、『アス』によると、ダビド・シルバの弟は「若い男性の顔を殴り、地面に倒れた後も、特定されていない他の人々とともに殴り続けた」として、2件の傷害容疑で罰金刑が言い渡された。さらにもう一人関わった男性は投石をして、被害者の頭部に縫うケガを負わせた。またナイフで別の若者に対して、「来たら殺すぞ」と脅したという。

 元スペイン代表MFダビド・シルバは、レアル・ソシエダで昨季からプレー。36歳のトップ下は今季、久保建英とチームメイトに。今季はリーグ6試合、UEFAヨーロッパリーグ(EL)1試合に出場している。

【注目記事】
【日本代表 スタメン予想】4-2-3-1復活!CF古橋亨梧、トップ下鎌田大地が有力か。久保建英の投入後に2トップも!? 23日アメリカ代表戦

【日本代表 市場価格ランキング】堂安律が久保建英を抜く。1位「31億円超え」はあの二人!Jリーグ1位は浦和の酒井宏樹だが…

【日本代表システム考察】久保建英+鎌田大地の共存、「2トップ+トップ下」をアメリカ代表戦で見てみたい!

Ads

Ads