×

【日本代表】権田修一が語るGKの醍醐味「仲間のミスをなかったことにできる」。妻との馴初めなど…日向坂46影山優佳さんと対談

日本代表の権田修一(右)と日向坂46の影山優佳さん(左)。(C)AbemaTV,Inc.

権田vs影山さんのデュエルも実現!

 日本代表のGK権田修一(清水エスパルス)がこのほど、「Abema」のコンテンツ『FIFA ワールドカップ64~GKは面白い!日本の守護神・権田×影山優佳~』に登場。日向坂46の影山優佳さんによる特別対談が無料で公開されている。

 同番組は「ABEMA」が全64試合無料生中継するカタール・ワールドカップ(W杯)をより多くの人たちに楽しんでもらおうという思いを込め、毎週日曜に放送されている、テレビ朝日との共同制作の特別番組。今回、日本代表守護神が影山さんからの「10の質問」に答え、プレーのみならずプラベートにも踏み込んだ様々な興味深い話をしている。

「GKを始めたきっかけは?」「仲の良い選手は?」などサッカートークで盛り上がるとともに、「奥様との馴れ初めは?」「プロポーズはどちらから?」などプライベートに迫る質問も。

 そのなかで「GKの良さ、醍醐味は?」と聞かれた権田は真っ先に、「仲間のミスをなかったことにできます」と答えている。

 とんでもないパスミスがあっても、転んでしまった選手がいても、「僕が止めさえすれば、なかったことにできます」と、あらゆるネガティブを“ゼロ化”できるのが、このポジションの魅力だと語っている。また、勝利のためには、ビッグセーブが1ゴールと同じ価値があり、ゴール集と同じようにビッグセーブ集も扱ってほしいと希望を口にしていた。

 他にもGK目線のとても面白い話を、影山さんが引き出している。

 また影山さんが日本代表のユニフォーム姿に着替え、権田との対決=デュエルも実現! 番組の終盤では、サプライズも起こり、権田がこれまでにない表情を浮かべる場面も――。守護神がピッチでは見せることのない、意外な一面を見せている。

 スタジオには影山さんに加え、番組のMCを務める霜降り明星・せいやさんが登場。VTRでは、元日本代表・内田篤人氏によるドイツからの取材レポートも放送されている。

 同番組は「Abema」で11月20日まで、誰でも無料で見ることができる。

【注目記事】
アルテタ監督が冨安健洋を絶賛「サラー相手に、頭の中で考えるのと実際にやり遂げるのは全く別の話」。アーセナル、リバプールに勝ちプレミアリーグ首位

低迷シャルケ緊急会議、吉田麻也を巡り議題「ブンデスリーガでは足が遅すぎる」と厳しい指摘

【藤枝-松本】「金もらってんのか」ベンチから?主審へ90分通じて暴言。家本氏が苦言「チーム関係者であれば何らかの対応を」

Ads

Ads