×

衝撃!ムバッペが1月、レアル・マドリード移籍!?リバプールも浮上

パリSGのムバッペ。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

レアルとPSGは冷戦状態――。スペインメディア『マルカ』が報じる。

 フランス1部パリ・サンジェルマン(パリSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが来年1月、クラブを去りたいと考えている!? しかも本人がかねてよりプレーを希望していたスペイン1部レアル・マドリードに加え、イングランド・プレミアリーグのリバプールFCも“新天地候補”に浮上している。

 スぺインメディア『マルカ』によると、5月にパリSGとの計540億円といわれる超大型契約を結びプレー続行を決断したムバッペだが、すでに7月の時点で、「退団したいと申し出ていた」というのだ。そして1月にパリSGを離れるための準備を進めているとまで報じている。

 また、ムバッペはレアル・マドリードが憧れのチームであると話し、今夏も移籍が決定的と言われながら翻意した経緯がある。アタッカーは白い巨人のユニフォームを着ることを望んでいる。ところが、同メディアは、今夏一時浮上したリバプールに、パリSGは売却したい意向だという。

 何よりレアルのフロレンティーノ・ペレス会長と、PSGのナナーセル・アル=ヘライフィーCEOの軋轢は溝が埋まることはなく冷戦状態。そのため両クラブの関係は基本的に絶たれたままだ。

 また、23歳のストライカーは今季リーグ9試合・8得点(アシストなし)と結果は残している。しかし、リオネル・メッシが9試合・5得点・7アシスト、ネイマールが10試合・8得点・7アシストと、二人のスーパースターはより輝きを放っている状況である。

 そうしたなかムバッペは、純粋にサッカーのダイナミックさを求め、レアル・マドリードでのプレーを希望しているというのだが――。

【注目記事】
フランス代表の撮影拒否!ムバッペの主張とは?肖像権問題…ファストフード、カジノ、サッカー連盟のスポンサーに不信感か

【藤枝-松本】「金もらってんのか」ベンチから?主審へ90分通じて暴言。家本氏が苦言「チーム関係者であれば何らかの対応を」

【浦和】中西永輔、玉田圭司、播戸竜二、西川周作、関根貴大…阿部勇樹の引退試合、参加選手まず13人発表!

Ads

Ads