×

【セレッソ大阪】北野颯太がニューヒーロー賞!記者投票1位、22日は決勝・広島戦

ニューヒーロー賞を受賞したセレッソ大阪の北野颯太。 ⒸJ.LEAGUE

今季“ニューヒーロー世代”最多9試合に出場、「チームとしてタイトル獲得が一番の目標なので、そこに向けて全力で頑張っていきます」

 Jリーグは10月18日、セレッソ大阪の北野颯太(KITANO Sota)がYBCルヴァンカップの「ニューヒーロー賞」を受賞したと発表した。

 18歳の高校生である北野は今季J1デビューを果たすと、ルヴァンカップでニューヒーロー賞対象年代の中で最も多い9試合に出場し、これまで3ゴールを記録している。Ⅽ大阪からの選出は2020シーズンの瀬古歩夢以来2人目。

 北野には賞金50万円、クリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。

 北野は2004年8月13日生まれ、和歌山県出身。172センチ・60キロ。C大阪U-18 ― C大阪。今季ルヴァンカップには準決勝まで、9試合(480分)出場・3得点。J1リーグ今季17試合、J3リーグ通算8試合出場。

 北野はJリーグを通じて、次のようにコメントしている。

「ニューヒーロー賞に選出していただき、とても嬉しいです。この賞に対して感謝と誇りを持って、賞に恥じないプレーを今後も続けていければと思います。ニューヒーロー賞はもちろんですが、チームとしてタイトル獲得が一番の目標なので、そこに向けて全力で頑張っていきます」

 ニューヒーロー賞選考のメディア投票では1位に。J1デビューシーズンながら年代別日本代表の国際大会出場期間を除くとリーグ戦にもコンスタントに出場。ルヴァンカップでの活躍に加えて将来性の高さにも評価が集まり、ニューヒーロー賞に選出された。

【注目記事】
中村俊輔が現役引退を正式発表「幾度となく苦悩や挫折があり、いつも誰かが自分を支え、背中を押してくれました」。日本代表98試合、W杯2度出場

【全国高校サッカー選手権】日程が決定。国立競技場で12/28開幕、1/9決勝! 抽選会は11/21

【J全57クラブ】人件費増減額ランキング。1位徳島、2位福岡、3位川崎…全体1位の神戸だが

Ads

Ads