×

【浦和L】角田楓佳の来年2月昇格決定!「先輩方からたくさんのことを吸収して大きく成長していきたい」。角田涼太朗の妹

浦和Lのフラッグ。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

「おめでとう 負けないように頑張ります!!!」と兄から祝福メッセージ。

 三菱重工浦和レッズレディースは10月18日、浦和LユースのMF角田楓佳(TSUNODA Fuka)が2023年2月にレディーストップチームに昇格することが内定したと発表した。横浜F・マリノスのDF角田涼太朗の妹にあたる。

 角田は2004年10月24日生まれ、埼玉県出身。これまでのキャリアは、北浦和サッカースポーツ少年団 ― 浦和Lジュニアユース ― 三菱重工浦和Lユース。

 角田は浦和Lを通じて、次のようにコメントしている。

「これまで関わってくださった全ての方々に感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます。サッカーを始めた頃から何度も試合を観戦し、憧れであり目標だったレッズレディースの選手としてサッカーができることにわくわくしています。

 今の環境に満足せず、先輩方からたくさんのことを吸収して大きく成長していきたいです。これからよろしくお願いします」

 また、兄・涼太朗は自身のツイッター(@ryotaro_0627)で、「おめでとう 負けないように頑張ります!!!」と祝福している。

【注目記事】
【J2 全クラブ監督人事】甲府の吉田達磨監督が退任。5クラブで来季の交代決定

【J全57クラブ】人件費ランキング。4位浦和、3位柏、2位川崎、1位「50億5200万円」は…

【W杯 日本代表│FW編】4~5枠。大迫勇也、前田大然が“当確”、浅野拓磨も間に合えば。町野修斗、林大地、細谷真大は一発逆転も!

Ads

Ads