【千葉】小林慶行氏が監督就任「このクラブに関わる全ての皆様の笑顔が何度も見られるように」
千葉の新たな監督に就任した小林慶行氏。(C)JEF UNITED
ヘッドコーチから昇格、監督としてチームを率いるのは初めて。
J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉は11月1日、2023シーズンのトップチームの監督に今季ヘッドコーチを務めた小林慶行(KOBAYASHI Yoshiyuki)氏が就任することが内定したと発表した。ユン・ジョンファン(Yoon Jong-Hwan)前監督の後任となる。
小林氏は1978年1月27日生まれ、埼玉県出身、44歳。現役時代は、東京ヴェルディ、大宮アルディージャ、柏レイソル、アルビレックス新潟でプレー。引退後はベガルタ仙台と千葉のコーチを務めてきた。監督としてチームを率いるのは今回が初めてになる。
小林新監督はクラブを通じて、次のように決意を示している。
「2023シーズンからジェフユナイテッド市原・千葉の監督に就任することになりました小林慶行です。これまで日本サッカー界に、多大なる貢献をしてきた先輩方を数多く輩出する伝統あるクラブで、監督に就任することを大変光栄に思います。
このクラブに関わる全ての皆様の笑顔が何度も見られるように、選手と共に日々成長している姿をピッチで見せられるように、全力で取り組んでいきます。
そしてその姿を表現できた時、常にチームをサポートして頂いている皆様の大きなパワーとともに、自分たちの目標を達成できると信じています」
【注目記事】
・【J2 全クラブ監督人事】秋田の吉田謙氏、山口の名塚善寛氏が続投、J3降格確定の岩手は秋田豊監督が社長兼オーナー就任
・【J1全クラブ監督人事】浦和リカルド退任決定、京都の曺貴裁氏は続投へ
・【日本代表】W杯26人の明暗。久保建英、上田綺世、酒井宏樹ら決定!サプライズ選出は相馬勇紀、谷口彰悟! 大迫勇也、原口元気、古橋亨梧が落選