×

【浦和】トップチーム選手1人がコロナ陽性。他はスタッフ含め全員の陰性を確認

浦和レッズのエンブレム。(C)SAKANOWA

5日に今季公式戦ラストゲーム、埼スタで福岡戦。

 J1リーグの浦和レッズは11月4日、前日にトップチームの選手1人が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。当該選手は適切な対策のもと隔離、療養している。その他の選手とチームスタッフについては、4日に実施した抗原検査で全員の陰性が確認された。

 同選手は3日のPCR検査で陽性が確認されたという。クラブは「日ごろより、感染拡大防止に取り組んでおりますが、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防 止策の周知、徹底をはかり、安全確保に努めてまいります」とコメントしている。

 浦和は5日14時から埼玉スタジアムで、今シーズン公式戦最終戦となるアビスパ福岡との一戦に臨む。チームはこのあと12日に阿部勇樹の引退試合、16日に親善試合でアイントラハト・フランクフルトとの対戦も組まれている。

【注目記事】
【浦和】退任決定のリカルド監督「心残りはあります」。補強の出遅れ、相次いだ負傷離脱を悔やむ…

中山雄太欠場の「1枠」、候補は5人。本命は佐々木翔、旗手怜央。対抗は横浜FMの岩田智輝か。W杯サッカー日本代表まさかの事態に

【W杯 日本代表】冨安健洋が負傷、「困りましたね…」解説・戸田和幸氏の見解は…。ELアーセナルvsチューリッヒ戦で

Ads

Ads