×

【G大阪】FWパトリック契約満了「今クラブを出るとは想像していなかった」。今季チーム最多得点、数多くのタイトルもたらす

G大阪のパトリック。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

ウェリントン・シウバとともに。

 J1リーグのガンバ大阪は11月8日、FWパトリック(PATRIC)、MFウェリントン・シウバ(WELLINGTON SILVA)が契約満了に伴い、今季限りでチームを離れると発表した。ガンバに数多くのタイトルをもたらした、クラブの歴史を語るうえで欠かせぬストライカー、通算7年間戦ったパトリックがついにチームを離れる。

 今季リーグ戦では、パトリックは28試合に出場し、チーム最多5得点を記録。ウェリントン・シウバは12試合・1得点。

 二人は次のようにコメントしている。

◎パトリック
「今クラブを出ることになるのは想像していなかったです。でも、これも人生の一部です。他の道を止まらずに進まないといけません。2014年にガンバ大阪に来て7年間を過ごしました。たくさんのタイトルも獲得できて、たくさんの良い思い出があります。その思い出は僕の記憶に残ります。ガンバ大阪が僕と家族にしてくれたことに感謝しています。いつもガンバ大阪を応援しています!!」

◎ウェリントン・シウバ
「まずは自分と家族に対して扉を開いてくれてチャンスをくれたガンバ大阪に感謝します。この2年間一緒に過ごしてくれて親切にサポートしてくれたクラブのみんなに感謝しています。難しい時もクラブのみんなと一緒に最後まで戦い、最後に僕たちの目標でもあったガンバのJ1残留を成し遂げることができて良かったです。 心からありがとうございます。これからもクラブのことを見ていますし、応援しています」

【注目記事】
三木谷会長の投稿にサッカー界がざわつく「18年間ありがとう。 ヴィッセル愛している…」

【移籍情報】FCソウルがG大阪FWパトリック獲得を計画。韓国紙が報じる

【受賞者一覧】横浜FM岩田智輝が初のMVP。最優秀ゴール賞は広島の川村拓夢!功労賞に元・浦和の阿部勇樹ら│Jリーグアウォーズ

Ads

Ads